071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

隔離は延長戦~

本日、ゆっくん再診に行きました。
眼の調子は格段によくなりましたが、まだくしゃみが残っているので、抗生剤が追加で処方されました。
ウィルスチェックもマイナスでした。
でね、検便・・・
「目視の状態でコクシ出てます~、浮遊だと・・・今までに見た最多‼」と看護師さんの報告(・・・汗)があり、
この場でゆっくんのあだ名が「コクシ大魔王」と、(ネタ元はピコ太郎の古坂大魔王ね)命名されました~。
ああああああ、隔離続行じゃん・・・。ふうう・・・。
きーちゃんゆっくん二匹とも噛み噛みが激しくなりつつあるので、社会化のためにも早く合流したかったのになぁ・・・。

きーちゃんは一足先にコクシの治療を済ませ、リビング隣のにゃんこ部屋に移動になりました。
ウイルスチェックもマイナスで、今は元気いっぱい。つか、元気良過ぎ~!
きーちゃん、成猫のももひなにけっこう強気で(笑)、早くも、心は子供のおじさん猫ひなた、不機嫌モードに突入・・・。

DSC_0430.jpg
オレ、子猫なんてみたことねーし、しらねーし、こっちくんな






そのきーちゃんの元気良過ぎ動画を二本お届けです!





ま、こんなですから、もともとビビり猫のひなたにとっては、たまったもんじゃないんでしょうね~(汗)。
でもなぁ~、子猫預かりなんて我が家の春夏、毎度のことだから(笑)。
いい加減慣れたまえよ~、きみも。

DSC_0472.jpg
子猫大好き。めっちゃカワイイ。

多分、そういうももにひなが甘やかされたのだと思うよ。まったく。


コメントの投稿

secret

COMMENT

元気な仔猫

お疲れ様です
コクシ延長戦ですか~ チョロスケの仔猫二匹のお世話は大変ですね
我が家預かりの、かった君は成長がすごーくゆっくりでして・・・
ワクチン接種はまだまだ先のようです
カミカミも始まって、走り回るようになりました でもすぐひっくり返るけど~
シャアちゃんは仔猫の相手してくれないから、犬が遊び相手です
犬には『獲物』にしか見えてないと思う(笑)
何度もひっくり返されているのに、飛びついて戦いを挑むかった君 勝てないけど
楽しいのかな? 私が遊ぶより良さそうです すごく疲れてくれるからね
ピーマンに負けないくらい早く大きくなってくれー

Re: 元気な仔猫

ふふふ、PK戦までいきそうよ~

昨日から、きーちゃんちょい目ヤニ出てるなぁ、と思って
結膜炎だったら悪化させないうちに・・・と思い、猫小児科へ猛暑の中行ってきました。
でね、
「結膜炎というより猫風邪」との診断で。
多分、ゆっくんの風邪が伝染ったんじゃないかと思います・・・。
隔離の意味なんてないじゃん、トホホ。
ま、ここ連日クーラーかけて家中締め切りだから、結局は一緒の空間じゃん・・・てことみたい。
そりゃそうだよね・・・。
ただ、ゆっくんは現在コクシ大魔王ですから、じゃもう一緒にしちゃえっ、ともいきません。
だから隔離になってないけど隔離続行でございます。
・・・我が家の二匹もワクチン接種はまだまだ射程圏内に入ってきません‼

> カミカミも始まって、走り回るようになりました でもすぐひっくり返るけど~
> シャアちゃんは仔猫の相手してくれないから、犬が遊び相手です
> 犬には『獲物』にしか見えてないと思う(笑)

獲物でもいい、たくましく育って欲しい~(笑)
ホント子猫一匹だと嚙み嚙み問題は悩むよね。
加減が解るお利口わんこ様には、よろしく教育お願いしてしまいましょう!

> ピーマンに負けないくらい早く大きくなってくれー

シャアママ家では、人の子でもピーマンでも何でも大きく育つから
きっと、かったくんも秋風が吹くころには冬瓜サイズ!

と、とりあえず、大変な今を互いに乗り切ろう~!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR