091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

date :2014年10月

明日は古本まつり手作りアート村開催

明日です。明日のみです。
受付搬入と朝早いので、ちびままさんに「早く寝て」って言われました(笑)。
今日も忙しかったけど明日も忙しい。
今日は、みやまちゃんの乳母をしに、まめはなのクーさんがカフェのほうに来てくれました。
ミルクやりを、どうもありがとうございました。
明日のみやまちゃんミルク当番は、ももひなとーさんです。
18年前を思い出してよろしくお頼み申す~。

土曜日は古本まつりはちねこカフェ同時開催

古本まつり初日は無事終了いたしました~。
皆、朝からガンガン仕事しました!!
そしてそして、ニュースです。
接近している台風の懸念から、古本まつりは月曜日開催中止となりました。合わせて、この日の手作りアート村の企画も中止です。
というわけで、頑張って支度してはいるのですがアートマーケットは日曜日だけのオープンになります。
・・・・・う、売れるかしら・・・・一日だけで・・・・


KIMG0319.jpg

KIMG0320.jpg

KIMG0321.jpg

なぜだか猫人形に混じりたがるももちゃん。
てらくんやぴょん吉、ジュン、くろばちゃんと、次々子猫が卒業していって、多分寂しいらしい~。
いやね、居るんですよ、我が家には、ほやほやのべびにゃんが一匹(笑)。
まだ、隔離期間が終わってないからももに与えてないだけでね~。
あと少ししたら、思う存分べーろべーろなめていいからからね~。


明日は八王子古本まつり初日

はちねこでは、春と秋にあるこの古本まつりのバザーの売り上げを、保護猫たちの医療費として活用しています。
そういうわけで、スタッフは皆、真剣~。
特にここのところはちねこでは、交通事故の猫を保護したりなんかで・・・・・・・・○×△(泣)
もう、とにかく頑張る!!頑張るしかない!!
この古本まつり、なかびあたりですでにヘトヘトになるんですけど、なんと今年は二倍二倍!!!
日曜日と祝日月曜日の二日間は、手作りアート村のブースにも、はちねこが参加します~。
しかーし、日頃の私の素晴らしき行いが祟って、月曜日は台風直撃の予定でございます・・・。
こちらの企画は里親相談所と違ってテントではなく、荒天中止なので、もしかしたら開催出来ないかもしれませんが、それでもなんとか、私の羊毛猫人形の制作は間に合わせていきたいと思っているので、皆様、天にお祈りくださいませ~。


モデルは保護猫のゆきちゃん
KIMG0316.jpg
本日なんとか柄入れまで終わりました

モデルはかつてのおやじ猫軍団のぶう太郎
今は里親さんのところで幸せに暮らしております
まだ起毛の作業中、出展ピーンチ!!
KIMG0317.jpg

そして、数日ぶりの我が家の保護猫みやまちゃん通信。
元気ですよ~。
もう、「はざまかんぺい期」終了でお目目ぱっちり。
古本まつり中に、まめはなのクーさんにみやまちゃんの乳母をお願いしたので、きっと後で面白いブログが読めそうで楽しみです~。
KIMG0312.jpg

さてさて、怒涛の古本まつり今年はアートマーケットもあるでよ台風直撃ハラハラドキドキ五日間スペシャル始まるよ~



古本まつり手作りアート村

今年は、古本まつりの中日、日曜日祝日の、12日13日に「手作りアート村」という企画があり
私が担当になって、はちねこグッズや、私の羊毛猫人形、猫絵などの販売をします。

昨日、私の大学の先輩にあたる画家さんの絵が到着いたしました。
お手軽にお求めいただけるポストカードから、一点物の絵まで色々です。
長年の友人ではありますが、私ただのファンです(笑)、つまり私が買いたい~。
なるべく我慢して、皆様に優先してお買い上げいただけるよう自粛していますので
どうぞどうぞ、ご覧にいらしてくださいね~。

KIMG0301.jpg

私の猫はかなり進捗状況が危ない~。
今、こんな。
手芸綿でのモデルに羊毛を張り付けていくのですが
ニードルで刺して押すわけなので、せっかく作った表情が一旦はぐずぐずに潰れます。
で、ぶちゃいく~。

KIMG0306.jpg

どらえもん顔になっております。

KIMG0223.jpg

こっちの大きいのの起毛もまだしていません・・・。
とほほ、なんとか間に合うでしょうか・・・。

本日は一日雨

台風です。
とりあえず風もない朝ですが、果たしてはちねこに里親希望さんは来てくれるでしょうか?


今朝のみやまちゃん。
お腹いっぱいで動けない・・・ふうう、っていうところ。

KIMG0297.jpg


制作は、寝ているポーズに失敗して立っているポーズに変更。
なんとかしっぽまで付いた・・・。

KIMG0278.jpg
こっからが大変なんだよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・。

続報、みやまちゃん

哺乳瓶での授乳にも慣れて、ごくごく飲めるようになりましたよ。
体重もきちんと増えています、良かった良かった。
ただ、鼻水が少し出てしまったので、レンジで温める湯たんぽをやめて電気あんかを入れることにしました。
一番温度を低くして、気温計を入れて様子見です。
やっぱり秋生まれは春生まれより気を使いますね~。

no4KIMG0275.jpg



制作は今こんな具合。
お座りポーズ、何とかしっぽまで付きました。
次の一体は寝てるポーズの予定です。

KIMG0272.jpg
KIMG0270.jpg

手芸綿でのモデルが完成したら次は白い羊毛を貼り付けて、その上に柄入れをします。
というわけで、やっぱり制作カツカツ・・・。

みやまちゃん速報~

昨晩の1時の授乳、ちゃんと10ccほど飲んでくれました。
朝いちばんの6時は飲みませんでしたが、お昼は一気飲みの勢いで10cc、夕方もちゃんと飲みました。
保護初日はほとんど鳴き声を聞きませんでしたが、今日は少し飲んで寝て緊張がとれたのか、
夕方から、起こされると、むにゃむにゃ抗議だかお腹すいただかの鳴き声をあげるようになりました。
少し大物かもしれません、みやまちゃん。(笑)

あっという間に入れ替わり

本日、ジュン、くろばのワクチン接種を済ませました。
何といっても、くろばちゃんは「死にかけた」のですから、こうやって回復し譲渡会にデビューすべく準備出来るのは本当に喜びです。

ここで、かわいい写真の一枚でも~と思うところですが、何と、ジュンくろば移動になりました・・・。
なぜならば・・・・、
新しい保護猫、それも乳飲み子の保護があったからでございます。
ま、いつもの「子猫シャッフル」なんですけど~。
で、来ました。
みやまちゃんです。

KIMG0268.jpg

急きょ保護の割にはふっくらしてて健康そう。生後十日ぐらいで230gあります。めっちゃ、お目目が「はざまかんぺい期」。
いや~、こんな健康そうな乳飲み子の預かりは久しぶりだ・・・。
楽勝~楽勝~、と思っていましたが、とりあえずミルク飲まない(笑)。
6時、10時と哺乳瓶嫌々してます。でも、10時のとき、一瞬ごくごくしました。
それが、「ゴクゴクゴク、あ、しまった飲んじゃった、ダメダメ、無視なんだからね」って感じがしたー(笑)。
さて、1時くらいにまたミルク試してみます。
今度は飲んでくれるかな~。



KIMG0269.jpg
10月10日からの八王子古本まつりで出す、アートマーケット用羊毛猫人形の追加作品を今日から釈迦力で制作しております。
乳飲み子抱えて、で、出来るのだろうか・・・。
・・・・・続く。




プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR