ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

みやまちゃん速報~

昨晩の1時の授乳、ちゃんと10ccほど飲んでくれました。
朝いちばんの6時は飲みませんでしたが、お昼は一気飲みの勢いで10cc、夕方もちゃんと飲みました。
保護初日はほとんど鳴き声を聞きませんでしたが、今日は少し飲んで寝て緊張がとれたのか、
夕方から、起こされると、むにゃむにゃ抗議だかお腹すいただかの鳴き声をあげるようになりました。
少し大物かもしれません、みやまちゃん。(笑)


スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

あっという間に入れ替わり

本日、ジュン、くろばのワクチン接種を済ませました。
何といっても、くろばちゃんは「死にかけた」のですから、こうやって回復し譲渡会にデビューすべく準備出来るのは本当に喜びです。

ここで、かわいい写真の一枚でも~と思うところですが、何と、ジュンくろば移動になりました・・・。
なぜならば・・・・、
新しい保護猫、それも乳飲み子の保護があったからでございます。
ま、いつもの「子猫シャッフル」なんですけど~。
で、来ました。
みやまちゃんです。

KIMG0268.jpg

急きょ保護の割にはふっくらしてて健康そう。生後十日ぐらいで230gあります。めっちゃ、お目目が「はざまかんぺい期」。
いや~、こんな健康そうな乳飲み子の預かりは久しぶりだ・・・。
楽勝~楽勝~、と思っていましたが、とりあえずミルク飲まない(笑)。
6時、10時と哺乳瓶嫌々してます。でも、10時のとき、一瞬ごくごくしました。
それが、「ゴクゴクゴク、あ、しまった飲んじゃった、ダメダメ、無視なんだからね」って感じがしたー(笑)。
さて、1時くらいにまたミルク試してみます。
今度は飲んでくれるかな~。



KIMG0269.jpg
10月10日からの八王子古本まつりで出す、アートマーケット用羊毛猫人形の追加作品を今日から釈迦力で制作しております。
乳飲み子抱えて、で、出来るのだろうか・・・。
・・・・・続く。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック