1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2014年11月10日

進歩進歩~

みやまちゃんとのりた、この一週間で、とっても進歩しました。やっぱり仔猫の吸収力はすごいね~。

まずは、のりた。
のりたは、まだまだケージに戻すときは捕り物帳ではありますが、私が手持ちしているケータイのストラップをちょいちょいしに来るまでに接近出来るようになりました。
朝昼晩の食事とお遊びタイムの終了時に、捕り物帳して抱っこしたら、毎度ゴロゴロゴロゴロいうので、時間はかかるとは思いますが、きっと普通の飼い猫の状態には馴らしていけると思います。
そうしたら、人気のあるきれいな真っ黒仔猫ですので、お泊りにもいけると思いますよ~。
引き続き馴らし教育頑張ります!!!

KIMG0428.jpg

みやまちゃんも、ものすごく進歩。
ちょっとやそっとでは、のりたにけしかけられても「シャー」いわなくなりました。
今や反撃して、のりたを追い詰めていることも(笑)。
頑として食べなかったカリカリも、ふやかしカリカリなら残さず食べるようになりました。
まぁ、あいかわらずカプカプ噛みはするんですが多少は加減出来るようになったのかしらね~。

KIMG0427.jpg

みやまちゃん、この一週間の仔猫コミュニケーションで、これだけ学習することを目の当たりにすると、やはり、みやまちゃんの譲渡は他猫のいる環境を希望したいと思っています。
猫エイズキャリアという状況はありますが、同じキャリアの先猫さんが居るお家か、「キャリアでも気にしません」と言って下さる先猫さんの居るお家か、はちねこから二匹で迎えてくださるお家かに、譲渡希望です。
みやまちゃんは、きょうだいもなく一匹で保護されました。
母猫と思われる猫も、みやまちゃん一匹しか連れていなかったようなので、珍しくも一匹で生まれてきたのか、または一緒に生まれただろう仔猫たちは死んでしまったかはぐれてしまったか・・・・。
ともかくも乳母の私としては、みやまちゃんをこれから先、孤独な猫にはしたくありません。
親代わりきょうだい代わりと思えるような猫さんと一緒に幸せに暮らしていって欲しいのです。
来週には、初めてのワクチン接種に行くことが出来ると思います。
どうか、みやまちゃんに、素敵な里親さんを探してあげることが出来ますように・・・・。
はちねこスタッフの皆様にも、よろしくお願いいたします。


KIMG0425.jpg

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR