1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2014年11月25日

冬が始まった・・・

冷たい雨の一日です。
連休中の譲渡会のご相談で、何とか昨日のうちに相談事がすすんで保護が出来た一匹がいました。今日のような一日冷たい雨だと、本当に昨日のうちに保護出来て良かった・・・と思います。無事、ウィルス検査、ワクチン接種をすませて、里親さん探しが出来ますように。


原因不明の下痢が続いたみやまちゃんとのりた。
みやまちゃんの食欲がなくなって食べないときがあったので、二匹の検便をしました。のりたは、ちびままさんの家に移動したときと、我が家に来てからウィルス検査に行った時と二回、最近は検便をして何も異常がなく、今回も異常なしの結果だったのですが、今回のみやまちゃんの便にはコクシが出ました。
ということは、なぜだか異常なしでパスののりたもコクシのはずなので、二匹とも投薬になりました。
数日、服薬の影響もあって食欲の落ちていたみやまちゃんでしたが、今は元気になり、なんと今まで食べなかったカリカリも少々なら食べられるようになました。
まだまだお口も小さいみやまちゃんなので、おやつの仔猫シーバを、お口に入れてもぐもぐしているうちにぽこっと落としてしまいます(笑)。でも「おいしい」って顔をしたので、可愛かったですよ~。

KIMG0481.jpg

のりたは、ひどい下痢だったにもかかわらず、食欲もあり元気で何だかさっぱり原因がわからなかったのですが、やっぱり投薬をしてみれば下痢も良くなって、これで様子見です。
のりた、まだまだケージに戻すときは捕り物帳で、この先トライアルに行ける算段がつかないので何をどうしていったらいいのか不安も感じます。少しずつ進歩はしているんだけどね・・・。

KIMG0471.jpg


ももひなは、ホットカーペットでころころする時間がぐっと増えました。羽布団のもふもふに猫型のへこみを押して、お昼寝もしています。
冬ですね~。にゃんこがどこで寝ているかで室温がわかります~(笑)。

KIMG0484.jpg

KIMG0486.jpg



プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR