ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

やっと回復の兆し~

みやまちゃん、ようやく結膜の赤い腫れがひいて、目やにも出なくなりました。一安心です。
戻ってきた直後は機嫌も悪くて、なでようとするとサッと逃げる感じがありましたが、今は噛み噛みゴロゴロちゃんに戻りました。

KIMG0565.jpg

モクくんも、また床全面トイレ作戦で、おしっこうんちの定着に頑張ってます。

KIMG0560.jpg
モクくんはどうやら、ニャンとも仔猫トイレがお気に入りのようです。明日には、一つ減らしてトイレ二つにしてみようかな~。

モクくん、日曜日の夜と月曜日の夜に、一本ずつ下の歯が生え変わりました。
みやまちゃんより体は小さいけれど、もしかしたら月齢は上なのかしらね・・・。

KIMG0561.jpg

生え変わった歯が痒いのかしら、ケージにかけてある編み物を食い破ってしまいました~。

KIMG0562.jpg
これ、実は息子が生まれたときに義母が編んで贈ってくれたおくるみです。今や、息子の膝さえおくるみ出来ない大きさなので、ここ数年は猫用として大活躍していましたが、成長期のやんちゃなモクくんにやられてしまいました~。引退願うには寂しいものなのですが、編み物だから洗濯するとほどけてしまうだろうし、穴をかがるという訳にもいかないし、処遇に悩ましいです~。


週末の譲渡会は、直前まで具合を見てみて出欠を考えますね。
仔猫なので回復も早いのですが、あちこち移動させるのも落ち着かないのでどうしようかと思ってます。


スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック