ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

うつっちゃいました

仔猫たちの結膜炎、ももちゃんにうつっちゃいました。
月曜日の夜に「あれ?」と気づき、火曜日は、仔猫に出されたインターフェロン入りの点眼薬点して様子見していましたが、本日、服薬しないとダメかな、と判断、お医者にいってきました。
ま、戻ってきた仔猫たちの、涙や目やにの顔をベロンベロンなめまわしていたんですから、そりゃぁうつります・・・。
もちろん、注意してみてはいたのですけど、仔猫たちは「いたいのいたいの~」って感じで、ももに甘えたがるし、ももは「かわいそうにかわいそうにっ」って面倒みたがるし、とりあえず、仔猫たちの眼をぬぐうくらいしか、じゃまものかーさんの仕事を割り込ませる隙がありませんでした。

そういうわけで、うつしちゃったよ、ごめんね、ももちゃん。
ももちゃんは、お薬飲むのが大っ嫌い。だから、投薬がバトルので私もイヤなんですけどもね・・・、うつしちゃったよ~。
うつしちゃったからには仕方なし。本日から投薬です。

そして、加えて追い打ちをかけるニュースが・・・・・・・。
なーーーーーんと、ももの体重が、病院で測ったら5キロ超え。
ここのところ、ずっと4.9キロキープできてたのになぜ増量だ~?いやはや、多分、先月から食べ始めたロイカナセンシティブが、もしかしてカロリー高め??それとも、仔猫ご飯の御残しの始末が原因か???
とにかく、はちねこで、「ウチのこは4キロ台ですのよ~、デブネコではないざーますっ、ふぉーっほっほっ」と高笑いするためには、頑張って減量していただかなくては・・・。
ごめんね、ももちゃん。具合悪くした上にダイエットでねぇ・・・。


スポンサーサイト


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック