021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

date :2015年03月01日

みやまちゃんからラズベリーちゃんへ

みやまちゃん、本日無事正式譲渡を済ませ、ラズベリーちゃんとなりました。

KIMG0631.jpg
とても落ち着いていて、お家に馴染んでいるふうでした。
一緒にトライアルに出ていた黒猫のこくちゃんはカシスちゃんとなりました。
二匹一緒に仲良くぽかぽか床暖のリビングでくつろいでいましたよ~。



思い起こせば、かなり苦労したみやまちゃんの子育てでした・・・・。
よく飲みよく寝て、健康優良児と言っても過言ではない可愛いベビー時代を過ごしましたが、他猫とのコミュニケーションには時間がかかるタイプで、黒猫のりた(現、ふくちゃん)とモクくん(現、テリーくん)の二匹の仔猫仲間に助けられて、徐々に社会性を身に着けてきました。
本当に、それはそれは着実に成長してきたのですけれど、どうにも譲渡会が嫌いなようで、俄然、我が家での姿とはまるで違う態度で周囲を警戒威嚇するので困りました・・・。

私の今までの仔猫子育てで、みやまちゃんほどナイーヴなこはいませんでした。
人間の子育てでもそうですけど、時間や手間がかかる難しいこを簡単にあしらって可能性を潰してしまうのは、育てる側の責任ある問題なのです。
CMではないけれど、変わることのない、そのままで放置されていいこなんていないんです。
縁あって私に託されたのなら、それはそれは大切な大切な、一匹だけのみやまちゃんなのです。苦労の外の評価がどうであれ、変わるこだと信じることからは逃げません。
猫のこに大げさだと、笑う人がいるのならそうして笑われてて私はちっともかまいません。




みやまちゃん、素敵なぴったりなお家を見つけることが出来た、と私は思ってます。
きっぱりサクサクとした芯の強そうなお母さんと
「連れて帰っちゃイヤだよ」と子供らしい愛情を素直にそそいでくれるお兄ちゃんと
妹キャラでついてきてくれるカシスちゃんと
残念ながらあんまりお会いする機会はありませんでしたが(笑)、働き者のお父さんと
幸せに大きく成長してね、可愛いラズベリーちゃん。





プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR