041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

date :2015年05月12日

プレゼント

私の誕生日は、何年かにいっぺんは「五月の第二日曜日」の母の日と重なります。
そういうわけで、家族には無視できない圧力がかかるらしく毎年「う~ん・・・・・」と頭を悩ますらしい。
「かーさん、何が欲しい?」と問われれば、結婚以来「愛と自由」と答えることにしてるので~。そんななので、そこから先は家族個人個人の判断でございます。

息子は、世の中の社会的プレッシャーというものの片鱗も感じない欠落タイプなので、前提として「母の日」も「母の誕生日」もあることに気がつきません~。平和な男です。

娘は今年、飛躍的な成長をみせました~。
娘は昨年から、我が家の「高校生になったら人からお金をもらうことを当たり前と思わない」方針で、外食チェーン店の和食レストランでバイトを始めました。
自分の銀行口座に、色々な我慢や苦労がカタチになって振り込まれてくることで、彼女はずいぶん大人になりました・・・、コレでも(笑)。
で、自分の判断で「お母さん、母の日とお誕生日おめでとう。バイト帰りにお花を買おうと思ったんだけど、お店閉まってて買えなかった、ごめんね」との言葉を贈ってくれました。
自分が誇りを持って使用できる小金という自由を得て、気持ちに余裕のある「母の日&母の誕生日」を迎えることが出来たのだと思います。エライエライ。

とーさんは、「買いたいものを買う」という男の人の王道のプレゼント攻勢を展開(笑)。
ひいきのJ1チーム、FC東京の武藤嘉紀選手のユニフォームを贈ってくれましたが、おばちゃんが着ていいものか大いに疑問~(笑)。

そして、高尾山猫さん経由でお空からプレゼントが届きました。
くろばです。
私、ここ数日、小さなテツにミルクをあげていると、くろばのことを思い出して、ちょっとメソメソしてました、正直言うと(笑)。
見透かされちゃったね・・・・。ふふふ。
どうもありがとう。

今年は少し感慨深い母の日&誕生日の時間の流れでした。

reくろばおたより無題


スポンサーサイト

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR