0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2015年09月

ハナちゃん、近況が届きました

ハナちゃんが、我が家を卒業してから早、一か月になりました。
あんなに、毎日あれやこれやの大変な訓練スケジュールの一か月だったのに、あれと同じだけの時間が空白となってあっという間に過ぎていきました。
不思議な時間の流れですね・・・。

保護主さんからメールをいただきました。
ハナちゃんの近況のお知らせとお写真です。

IMG_0797.jpg

IMG_0802.jpg

IMG_0803.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0850.jpg

下痢もあったそうで、相変わらず細っこいハナちゃんですが、少し大きくなったように思います。
スレンダー美猫さんに成長しているお姿ですが、中身は変わらずカジカジのパワフル娘のままだそうです(笑)。
我が家では、よく、ももひなとーさんから「お返しします、齧られ過ぎ~」と一緒にお昼寝してたと思ったベッドから居間に戻されていたハナちゃんでした。
きっと、同じような光景が繰り広げられているのでしょうね~。

ハナちゃんの元気な様子を知ることが出来てうれしかったです。
ありがとうございました。





動画アップしました

三匹のお食事風景を撮影してもらいました。
はちねこチャンネルにはもう一つ、短いのもアップしてあります。
合わせてどうぞ~。




仔猫預かってます

24日の木曜日に保護された仔猫三匹、金曜日にお預かりいたしました。
三毛のがんもちゃん、本日318g、しまさびのつみれちゃん、293g、真っ黒黒のこんぶくん343gです。
元気にAD缶を一日四回ぱくついて、うんちももりもりしています。
抗生剤を飲んだり目薬を点していたりしてますが、そんなに心配する程度ではなくて、じきに良くなると思います。
三匹とも、とてもいいこちゃんで、ごろごろ喉を鳴らしてころころ遊んでいますよ~。
お写真をお届けしたいところですが、まだ隔離期間中で玄関にいるので、ちょいと暗くて撮れませんでした。
次回、頑張ってお届け予定です~。


まだ、カフェでのお仕事はお休みさせていただいていますが、お家での預かりなら出来るのかな・・・・と思い
絶賛里親募集中のこたちは預かれないけれど、逆に譲渡会デビューまで時間のかかるこなら、「預かりますよ」と
てんてんさんにメールしたところ、
早速、来ました~。
うんちスタンプの手形をお互いぺったりぺったりつけて「今、洗ってきたのにィ~」とのことでしたが
我が家に到着、即、丸洗いからのぉ~ドライヤーからのぉ~、やっとごはんで完食、後はコッテンと寝んねしました。
かわいいこたちです。


胸にぽっつり、ハナちゃんどうしているかな・・・・という思いが湧きあがります。
元気にしてるかな。
ちゃんとご飯食べてるかな。
ずっとずっと祈っていますよ。

表現をする勇気について

杉本彩さん率いる公益財団法人Evaが、クラウドファンディングにより制作したものだそうです。
当初のエントリー予定は、違うクラウドファンディングだったそうですが、ペット業界との軋轢を懸念され断られたとのこと。
人に何かを伝えるという行動には、その勇気に絶えず責任がつきまといます。
だからこそ、すごいと思います。



大きくなあれ

ハナちゃん、日曜日の朝に我が家から卒業していきました。
思うことは、元気に元気に大きくなってと願うばかりです。





大好きな「星の王子さま」の話の中にでてくる一節で「いうことなんか、とりあげずに、することで品定めしなけりゃあ、いけなかったんだ。」という言葉があります。
私の中では大切な言葉のひとつです。

はちねこに仔猫を保護して持ち込み、そのまま置き続けの人だっていないわけではないのです。
ハナちゃんの保護主さんは、手元に戻す、という行動を選択したのですから、私はそれを支持するばかりです。
どうぞ、ハナちゃんが元気に大きく成長するよう、ともに陰ながらの応援をして下さい~。よろしくお願いいたします。





あれだけの猛暑が終わって季節は移り変わっていこうとしています。ここまで見事に切り変わると不思議な気持ちにもなりますね~。
真夜中に、録画してあったターシャの庭の番組を深々とした時間帯まで見通してしまいました。
それから、羊毛の作品の手仕事を始めてしまったりして、やっぱり気持ちは落ち着かないのです。
ただ側面、やれることは懸命にやった、という収まりもどこかで感じるのです。

疲れているのも事実です。
少し、保護猫活動をお休みさせていただくことになっています。
やはり、正直、土日に家に居るのは心身、休まりますね。
季節のジャムを煮ようか、とか思う楽しさが戻ってきましたし、何か見たい絵が来てるかな~と思うそわそわも湧きます。
と同時に、我が家が子供のダブル受験期に突入する厳しい現実もヒタヒタと・・・(笑)
今は、やらなくてはいけないことをやらなくちゃ、と思ってます。

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR