1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

date :2015年11月15日

途中経過発表~

ジャンジャカジャーン~、離乳の様子の途中経過を発表いたしますっ!!!

みんな離乳をーーーーーしてーーーーーーまーーーーーー
せん・・・・。

ナランちゃんだけ、頑としてミルクを要求~(泣)。
あとのこはみんな、現在パウチを食べ、カリカリも食べたりして順調ですが・・・・。
ナランちゃんだけは、ムリムリお口を開けてウエットを一つまみ押し込んでも、すぐさま食べずに舌で押し出してしまいます・・・。
ずっと離乳食ペーストの頃から変わらずそんな具合・・・。
もう一匹の離乳食断固反対ユニオンのういのちゃんのほうは、ついうっかり、いやいやして口から押し出したペーストが床に落ちたのを拾って食べてしまい、そこからは趣旨替えして食べてくれるようになりました~。(なんてカワイイやつだ、笑)
しかーし、ナランちゃんはミルク命。
しかも、本猫は、保護主さんから「お口に合う粉ミルク」をたくさん差し入れしてもらったおかげで、毎日美味しいミルクを飲むことが出来て大満足~。(いやいや、私が甘やかして美味しいブレンドにしているのがいけない・・・・)
きっぱり離乳させようかどうしようか、強硬策に出るべきか考えなくもないけれど・・・。でも、母猫から育児放棄されて一度はお腹を空かせたこのこたちを、数週間甘やかしたからって何の咎があるのよ~と思わなくもなく・・・。

結果、甘やかしてますっ。

ミルクを不味くしたり一気に断乳したりして、突如、意地悪されたようにナランちゃんが感じることなく、自然と体の成長が次の段階に進めてくれるような離乳が出来たらいいのになぁ・・・・と思って困ってます。




まぁ、でも困っているのはそのことくらいで、みんな楽しく元気に過ごしています~。
今は、こにゃんこ暴走族の時期に突入して、めいっぱい、エネルギーが尽きて眠りこけるまでムリムリ遊んでいますよ。
つねつねの足も、ちゃんと爆走に対応出来てます、良かった~。

動画です。
我が家の飼い猫ももちゃんも四匹の育児に大忙し~。キジ白にゃんこなので、ホントのママみたいに見えますね(笑)。




プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR