0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2016年09月

お願い

まずは業務連絡から~。

ちぽママさん、コメントありがとうございました!

そのダイソーは私の主戦場の一つですっ(笑)、もしかしたらお互いすれ違っているのかも知れませんね~。
一昨日、そのダイソーにフェザーモールが追加で入荷されてるのを見ました。次行ったら、私が買い占めておきますから!

ありんちゅーは、水曜開催の今日、様子を見たら「荒れ荒れ唸りモード」で、どうやら譲渡会の状況が相当嫌いになってしまったようです・・・。
ちぽママさんの「一緒に楽しく遊びました」のご報告で本当に安心してたのですが・・・。
正直、切なくなって我が家に連れて帰りたくなりましたが、預かりさんにお伺いしたところ、お家では普段、保護猫同士仲良く過ごしており、カフェの「ここだけ」がダメなんだそうです・・・。
心を鬼にして、預かり続行をお願いしてきました・・・。
ありんちゅーにお心寄せ、どうもありがとうございます。






1474458418535.jpg

本日、新作も含めたじゃらし棒の一山をカフェに納品してきました!
お待たせしていた長羽じゃらしもたくさん作りましたよ~。

で、申し上げなくてはならないことが・・・・。

ね、・・・・値上げさせてください(大汗)
一本200円でお願いいたします(ペコペコ)

これを作り始めた頃は、「里親さんが何度でもカフェに遊びにいらしてくれるように」お土産感覚で安く値段設定をしていましたが、とにかく今は保護猫数が大変な数になっていて、膨らむ医療費を少しでもこのじゃらし棒で稼ぎたく思うのです・・・。
今日も、てんてんさんとしいらさんが、お岩さんヨロシク?「仔猫が一匹、仔猫が二匹、仔猫が三匹・・・・ひいいいいいい~」と総数を数えておりました(ちょっと盛った、小声)。
最近は、たくさんの方が色々なグッズを作ってくださっていて、その収入も増えてきましたが、このじゃらし棒はコンスタントに売れ続ける商品なので、以前より購入していただいている里親さんたちには心苦しいのですが、このたび値上げとさせていただきました。
ご理解いただければ幸いです、よろしくお願いいたします~。

で、まだまだ作る~。
あと二山(笑)、古本まつり用とたまねこまつり用。
頑張ります~。

スポンサーサイト

次の900mへチャレンジ!

皆様、はちねこへのファーモールなどのお届けどうもありがとうございました!
おかげさまで、カフェ店頭分、古本まつり、たまねこまつりに十分配給できそうな量の材料を確保することが出来ました~。
ご尽力に感謝したいと思います。ありがとうございました。
残念ながら、やっぱりないものはないようなので、今後はまた、材料が入手しやすいもので新しくじゃらし棒を作れるよう開発したいと思います~。

懸念だった極太のテグスも今日、注文品が届きました!
残念ながら、前回の釣り人さんの入手のようにいいコストパフォーマンスの仕事は出来ませんでしたが、出来る限りのリサーチはしたので、急にじゃらし棒の値段が跳ね上がるまでの影響は出ない範囲で収められたと思います・・・。
って、ネット検索を重ねてみれば、釣り人さんゲットの315円て神の領域だからもう今後は多分無理~(笑)。

1473747977275.jpg

さて、気分も新しく900m分のじゃらし棒制作のスタートです!
はたして作り尽くすまでに何年かかるかな?(笑)次のオリンピックまでかしら~(笑)。






ありんちゅー、元気に譲渡会に参加させてもらっていますが、まだいいお知らせは届きませんで・・・・。

今年はホントに仔猫が多くて多くて、ずいぶんとトライアルが決まっている割には保護仔猫の総数が減りません。
昨年の今頃は、「仔猫はいますか?」「今はいなくて、でも代わりにとっても馴れた成猫さんがいますよ~」なんて、おやじ猫月間がスタートしていたはずなのに・・・。(ちょっといいかげんな記憶、っていうか印象?)
まぁ今までは、野良では冬を生き残れなかっただろう春夏生まれの仔猫たちが、はちねこ活動周知によって救われている・・・とポジティブに考えよう~。
きっと秋が深まる頃には、えりまき代わりに肩に乗せて首にまける大きさの中猫さんが、(いやまぁ、大きさ重さ的に適度な・・・デブ猫では危険だし)欲しいなぁ~なんてことになるだろうしぃ!


かわいいかわいい黒猫ありんちゅー、どうか素敵な家猫さんになれますように~。

制作の秋~  ※追記あり

まずは業務連絡から。
まぐさん、ご連絡ありがとうございます~。
秋のイベントは、八王子古本まつり(10月7日~11日、金曜日~火曜日)と、たまねこまつり(10月22日、土曜日)です。
イベント詳細は追ってはちねこホームページトップにてアナウンスされる予定です。
現在、じゃらし棒各種懸命に制作中ですが、当日は売り切れもあるので、もし良かったらお取り置きいたします~。
その場合は、どうぞお声掛けくださいね~。

そのじゃらし棒制作のために、先日お使い代行をお願いしたところ、里親様がカフェあてにお届け下さり誠にありがとうございます!
まだまだお待ちしておりますよ~。
そしてぜひ、はちねこおもちゃとご交換くださいね!古本まつりの時でもいつでも、お申し出ください~。

とはいうものの、実はじゃらし棒制作作業はストップ中~。
なんとテグスの補充がままなりません・・・。
このテグス、かなり太めのものでして、本来はかなりのお値段がするものを、前回はてんてんさんちの釣り人さんが中古釣り具店にて探し出して下さった激安品なのでした。
今は同様のものが店頭にないようで、それでも探してくださっているのですが・・・。
どどどどどうなる~?続報、おおお、お待ちしております・・・。





そんなこんなでか?我が家は今、制作の秋っ!

先日、うちのセンシティブおやじ猫ひなたが

1473045780056.jpg
え、オレのこと?
そう、アンタやっ。

連日ご飯をリバースしたので、ももひなとーさんに、猫のご飯台を注文したところ、こんなものが出来上がってまいりました~。

1473045766746.jpg
「高さの調節が自在なのさっ」とのことです、ハイ。
(廊下に置きっぱなしの端材を使って作ってくれりゃ~なんでもいいのよ、小声)
「ちょっと、注文きちゃうんじゃない?売れちゃうんじゃない?」との自慢の出来だそうです、ハイ。




私は私で、納品期日があると俄然やる気が出てくる(納品がなきゃぁ、やる気がしない、とも言う)羊毛猫の制作を再開いたしました~。

1473047095548.jpg
柄の貼り付けが終わったんだけど顔が怖い・・・。
猫の表情って、どこをいじればいいんだろう・・・、もっか思案中。
ちなみに、羊毛猫数点をたまねこまつりに出せるように~と思ってます。
ま・・・・、間に合うかどうかは(大汗)・・・・。


※ちぽママさん、コメントありがとうございました~。
上述の通り、ダイソーお買いもの代行、お待ちしております!
作っても作っても売り切れるじゃらし棒、皆様のお家の元気ありあまるにゃんこ達に感謝だわ~。
気に入っていただけて何よりです!

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR