011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2017年02月

ありがとうございました!てんぐ市

無事、てんぐ市終了いたしました!
わたくし、勝手がわからないながらにも(笑)頑張りました!

DSC_0300.jpg
はちねこブースを設営し~

DSC_0304.jpg
フェアトレードのピープルツリーさんと草木染のボタニックグリーンさんのファッションショーを見て~

DSC_0301.jpg
カフェコーナーのカレーを昼ご飯とし~

ちょい寒ではありましたが、今までの参加回中の、なんと最高売り上げを達成することが出来ました!!パチパチパチパチ!
ご来場くださった皆様のおかげで御座います~、ありがとうございました!

テキトーな場所アナウンス(前ブログ記事情報)にもかかわらず、未踏の地、禅東院までわざわざ足を運んで下さった方や、
何年か前に、はちねこスタッフから里親に行った猫さんの様子をスマホで見せて下さった里親さんや、
私がいつもお世話になっている禅東院ゆるりカフェのお二人さんや、
毎度、頼りない各種はちねこ出店の際には、差し入れご持参で応援に駆けつけてくれる里親さんや、
会場内あちこちのブースで働く皆さん、

足を止めてお買い物くださり本当にありがとうございました!

そして、スタッフのお二方さんもお疲れさまでした~。
店番の傍ら、私の個人的悩み相談にのっていただいた高尾山猫さん、
朝早くから、仕事もあるのに「駆り出されて」いただいたシャチョーさん、
あとは、この日までにカレンダー発売を間に合わせるため、臨時集合までして組組作業をしてくれたはちねこスタッフさんも!ですね、お疲れさまでした~。




カレンダー、おかげさまで好調に売れておりますです!

私のお気に入り写真の一枚は10月の「助さん格さん」。
青いビニールシートの上で並ぶ仲良し二匹の背景の柿と畳が、どう考えても「東京都にて撮影」ではなくってよぉ~、昭和だし(笑)。
他にも、本当は「大きく掲載したかった」素敵な猫さん写真がいっぱい!(写真の解像度が足りなくって印刷に適合しなかったそうです、残念~。そういうわけで皆様、来年は高画質カメラにての撮影応募をお待ちしております、笑)

ぜひぜひ、保護猫たちの医療費財源となるこのカレンダー、お手に取ってみてくださいね!!


スポンサーサイト

てんぐ市、開催!

何だかよくはわかってないけど(笑)、とりあえず告知~。
はちねこからもブースを出店いたします!
いつもの猫おもちゃや、四月からの週めくりカレンダーを販売いたしますです!

2/25てんぐ市

日時は、2月25日、10:00~15:00
場所は、八王子市、禅東院(東京都 八王子市本町17-1)八王子夢美術館の裏手の大きな寺院さんです

地域通貨「てんぐ」を使った市とのことですが、はちねこブースは多分、「円」です。お釣りの用意云々言ってたから・・・(汗)
このへん、説明出来るはちねこスタッフさん、どうぞ補足お願いいたしまぁすぅ~、情報追加するので・・・(大汗)

はっはっは、つまり私はなんもわかってない~
でも、皆さん買い物ついでに覗きに来てね!
お野菜とかあるみたいだし(だと思う・・・)、禅東院さんの中庭は癒されるし、お茶も飲める(きっと・・・)
絶対にお買い物できるのは、はちねこカレンダー、1200円と

20170221-1.jpg

DSC_0295.jpg

ドライハーブの老舗店「カリス成城」のキャットニップ入りの猫おもちゃ、300円です~。

DSC_0297.jpg
あああ、至福のかほり~、たまらんわぁ

ご来場、お待ちしております!

緑のボランティア計画、ちょいと軌道修正~

計画を若干、お手軽モードに修正いたしました~。
はちねこスタッフのシャーママさんと私の二人で「はちねこファーム」結成、
ま、できるとこまでできるようにやってみっか~、ノリで四月にキャットニップ種まき予定でございますっ。

私は、古本まつりでの販売を目標に苗のポットを育てるつもりです。
我が家の栽培設置場所の屋上スペースが灼熱地獄になる夏前までに、ガっ、と短期に育てて出荷、計画終了を目指します!
シャーママさんは、ドライハーブとして収穫をオンターゲット、「一株でも育ちゃ挿し木で増やすわ~」とのこと!
互いに、男子(ニンゲン)子育て経験のノウハウを活かし、「オラオラ、芽出ろ」「切っちまうぞコラ」と、適切な言葉かけで、たくましく大きく育てていく所存ですっ。

「はちねこファーム」のキャットニップ計画、続く~、お楽しみに!





で、本日のはちねこカフェでは、カレンダー関連の内職仕事が行われておりました~。

カレンダー原稿を印刷に出す際の出来上がり見本を作るべく、たくさんのカラーコピー原稿を切り抜き裏表の張り合わせ作業に、黙々とシャーママさん、もんがらさんが従事、ちびままさんが最終の出来上がりのミスチェックを担当。
てんてんさんは、みんなのために「いちかばちか」の濃さのコーヒーを淹れて振る舞い(結果は・・・濃かった)、
私と高尾山猫さんは、なんとなく仕事に参加してるフリ(笑)、いやいや~、言い訳すると、昨日までに私と高尾山猫さんは原稿の校正をバッチリしたからもういいのっっ、素晴らしいチームワークにてあっと言う間に作業は終了いたしました!

こちらも続く~、カレンダー、お楽しみに!

作業の写真は取り忘れたヨ・・・、
なので、我が家から今年のカレンダー企画に応募の写真を公開しちゃいますぞ、

DSC_0221.jpg
これね。
カレンダーをお手元にしたら、何月の何週のか探してみてね~。

緑のボランティア募集です~

庭の蠟梅が咲きました。スノードロップも二つ咲きました。
隣の紅梅も咲いて、いよいよ春もすぐそこ、って感じですね~。

月末のてんぐ市に向けて、足りないグッズを編み編みしてます。
カフェ店頭にはもうひとつしか残っていないトカゲキッカーも、編みためてるところです。

DSC_0293.jpg

がわを全部編み上げたら、今回は、マタタビ棒ではなくてキャットニップを詰めることにしますよ~。
で、通販でドライハーブのキャットニップを一袋調達したのですが、送料無料の額に合わせるために、私用支払いのドライハーブを付け加え、まだちと足りなかったので、キャットニップの種子も購入いたしました。
でね、お願いがございます!

キャットニップの種子を植えて育ててくれる緑のボランティアを二名様募集いたします!!

種まきしてビニールポットの苗を作っていただき、一部はそのまま苗として、猫さんの生食用に(笑)カフェに出荷していただき、残りはドライハーブ用に育成、加工してもらいます~。(一株だけ刈り取らずに残して種子を採取していただきますね)
ほほほ~、そうしたら来年から通販いらずでキッカーをいっぱい作れるでしょ。
昨年のたまねこまつりでも、一番早く売り切ったのがまたたび入りの布ボールだったので、増産できればいいな~と思ってたのです・・・。
というわけで、猫さんに荒らされずに(笑)キャットニップ畑を育てられる環境をお持ちのそこのアナタ!
緑のボランティアをしていただけませんか?
応募は、はちねこホームページフォームでお待ちしておりますよ!

応募はこちらから

実は素晴らしいグリーンフィンガーを隠し持っている、というお方!その能力をはちねこのためにご披露くださいませんか?よろしくよろしくお願いいたします~。
(応募がなかったらどうしよう・・・、我が家のももひなは緑は何でもかじるし、庭はノラさんが遊びに来るし、襲撃を避けるには伯母さんちを借りるしか・・・汗)

DSC_0292.jpg

種の袋の写真の猫さん、とろーんとまどろんで見えますが(笑)、こうならないように育てないとイカンのですね(笑)。



プロフィール

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR