0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2017年04月04日

余裕のある春~※追記あり

桜が咲きましたね。
くだんのキャットニップの種、たくさんのポットにせっせと植えてみましたよ~。
まだ芽は出てきませんが、数日のうちには発芽するハズ(笑)。
そのうち芽が出てきましたら、追って報告いたしますね!



四日前から、胃腸炎かしら?という診断の子猫さんを我が家に預かりました。
この黒猫、みくろちゃん、現在トライアルの予定が入っております。
なので、抗生剤を飲み切って完治したならば、すぐ里親希望さんのお宅に出発です~。
とてもお利口さんで落ち着いた女の子ですよ、しかも芸達者!
ボールを取って帰ってくる様子を動画に撮りましたので、YouTubeにアップいたしました。
ぜひ、はちねこチャンネルで可愛い姿をご覧くださいね!






いゃぁ、春だというのにワタクシ、こんなアップ作業が出来るほどに余裕ですわ~。
素晴らしい春でございます。
きっとここ数年のはちねこの活動が、野良猫の出産に歯止めの効果をあげているのでしょう。
継続は力なり。
ちょっと誇らしい春です~。

※えー、追記です。
はちねこの活動のうち、新しいTNRの現場や成猫さんの飼育放棄対応などの活動はちっとも楽にはなっていないようです・・・・。
先ほども、差し迫った近況スタッフメールが回りました・・・。
それでも、乳幼児のほうは昨年よりは少しマシになりました。(私の個人感覚比較です)
まずは、TNRの効果、という感じなのでしょうか・・・。
活動全体としてはまだまだなのでしょうが、それでも効果が派生していきますように。

スポンサーサイト

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR