0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

date :2017年06月

ねこもきた

昨日より保護子猫、我が家に来ています。
市内の某所で、お年寄りさんたちが昔ながらの考えで増やしてしまった猫現場で、一匹で弱ってうずくまっている子猫を、通行人の若い方が、会社に遅刻しながらも、はちねこを検索し突き止め連絡をくれました。
その地域の保護活動をしている方に手助けしていただき、いつもの猫小児科で医療処置、我が家に預かりとなりました。
通行人さんも、子猫を自分のお家で保護出来ないながらも、今後のこの地域のTNRに協力をしてくれるそうです。



我が家に来た子猫、仮名はいつものいろは順で「きーちゃん」となりました。
きーちゃん、とても痩せています。
抱っこすると背骨もあばらも指にごつごつあたるくらい。
猫風邪で眼も鼻もくちゃくちゃで、ひと眠りするだけで目ヤニでまぶたが糊付けされてしまいました・・・。
でも、ありがたいことに食欲はすごくあります!
というか「飢えてます」・・・
ぱくぱくウェットフードを食べミルクを飲んで、お腹いっぱいになったらゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ止まりません~。
私の最初のなでなでから、お膝の中でくりんくりんお腹を出して喜んでいます。
こんなこ初めてだヨ~。

・・・満たされてしあわせなんだね、今までお腹いっぱい、なんて気持ちなかったんだろうね・・・
たくさん食べて、猫風邪治して、大きく大きく健康になろうね。
きーちゃん、いいこいいこ。

DSC_0421.jpg

DSC_0418.jpg

きーちゃん、体重600gでウィルスチェック、800gで最初のワクチン接種予定、それから里親さんを募集です。
譲渡に出る最小の大きさのこになりますので、子猫二匹でのご希望、先猫さんのいるおうちなどのご希望を優先させていただきます。
子猫の譲渡には、ご家族にお留守番が少ないなどの条件が付け加えられますのでご了承ください。

スポンサーサイト

もちもち顛末

少し前に、ネットの動画で「もちもち食パンクッション」に寝そべった猫が流行りましたよね~。
我が家でも、うちLINEに動画が張り付けられて、家族みんなで「かわいい」「かわいい」「かわいい」と見ておりました~。
で、ブームも過ぎたと思われるある梅雨の日に、父さんが
「ポチっといたから、来るから」と。
「ああ何?やっぱり買っちゃったんだ~」
相変わらず、父さんは何でも後先考えずにぱぁっと買う。
これから暑くなるのに、もちもちクッションはさぁ・・・。
まぁ、いいか、かわいいうちのこが乗ってもかわいいんだしっ。眼の保養だわ、オホホのホ~。

でね、来たのよ。

固くてパサパサの食パンがっっ


DSC_0395.jpg
ももちゃん、猫だから、敷いてあるものには一応乗ってみました

ナニコレ⁉
これっていわゆる某国のコピー商品だよねっっ、父さん!
「え?あ?ヒドイ?いやだって安かったんだもん」
ダメでしょ、こんなもん買っちゃ!って私から一通り叱られた父さん、週末の朝早くに「ニトリ行く」って言う~。

でね、買っちゃいました。

DSC_0398.jpg
これこれ、これよねっ

DSC_0400.jpg
ぴなも乗る~っ

DSC_0403.jpg
ご満悦~


買い物好き父さん、結局、もちもち食パンクッション一枚、もちもちクロワッサン一個、加えて「自分で使う」丸いもちもちクッションの計三個をお買い上げ・・・。

反省はちっともしていない。


キターーーーーーー‼

何が来たって・・・

ポストにまたたび苗が来た~

いや、びっくり。
実はこちらで苗を注文。発送のメールが届いたので終日、玄関ピンポンを待っていたのでしたが、盲点でした・・・。
北の山菜Web3号店
ちゃんと発送メールには「第4種郵便、第4種郵便は通常郵便物で,ポストに配達されます」と書いてありましたが、以前ネット利用したことのある園芸店からの苗は箱に詰められてポットで来たので、思い込みでそれをイメージしておりました。
だから、買い物帰りにポストを開けてびっくり‼
冷凍食品も何も放っておいて、急いで給水しましたよ~。
何時にうちのポストに投函されたのかわかりませんが、とりあえず苗は無事でした!

DSC_0390.jpg
葉が数枚、こすれたのか萎れていましたが、ももちゃんが美味しくいただきました(笑)。

来年の春くらいに挿し木に出来たらいいな~と思っているので、この夏はちゃんと定着するよう大切に育てたいと思います!
㊙うまく育ったならば、はちねこ園芸部に展開予定、お楽しみに~。



プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR