FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

子猫、跳ねる毛玉時代!突入!

子猫たち、回虫の駆除、結膜炎などで投薬治療をしていましたが、すっかり元気になりました!
木曜日に検便を実施、検出なしでしたので、譲渡会の参加、里親さんの募集活動を再開いたしますよ~。
ちょうどタイミングよく、子猫たちがショートステイさせていただいた、「以前の、茶碗ちゃん湯飲みちゃんの預かりさん」から、たくさんのステイ中のお写真をいただいたので、気前よく(笑)大公開だ~!可愛いぞ!たまらんぞ!


P1030302.jpg

P1030361.jpg

P1030321.jpg

P1030284.jpg

IMG_1811.jpg

P1030374.jpg


みんなとっても慣れてて、ケージだとおとなしくしてる
いい子たちでした。

ふき君はやんちゃに遊んで、人の上によじ登ったりして人懐っこく、
つくし君はマイペースに猫じゃらしに夢中になり、
わらびちゃんは御飯の時間になるとゴロゴロいって甘えてました!

写真はもっとたくさん撮りましたが、よく動くのでピンぼけが多くて…

ちなみに、ふっきー(フキくんをこう呼んでました)が手をかけてる窓は、
室内と廊下の間の窓です。ちょっと変わった部屋ですが、廊下から中が見えるのです。
※預かりさんメールから抜粋させていただきました


「んもぉ~、おまえら妖精か?天使なんかっ?(溶けてます、笑)」と口走ってしまう程の衝撃的可愛さ!
もちろん、将来の里親さんにはいただいた全写真を転送させていただきますよ!(笑)



今は、三匹の山菜きょうだい、我が家の廊下の直線コースにて、ダッシュの自主練に励む日々でございます~。
比較的おっとりなこのこたちでしたが、生後八週を過ぎてやんちゃな「走る毛玉時代」に突入、跳ねております!
現在、里親さん大募集中ですが、どうぞこちらをご一読くださいね~。↓
募集について
条件に関して、それを杓子定規に運用するつもりはございません。
その「条件」にはそれが条件となった色々な背景がございます。一緒に話し合い確認をして、一匹でも幸せな家猫になれるよう、ご理解ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします~。


スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

かぁぁぁいちゅゅゅうううう~ ※追伸あり

回虫出ちゃいました、子猫たち、とほほ。

月曜日の朝のワクチン接種の時の検便では、三匹ともクリアだったというのに、金曜日くらいから「あれ?」って感じに便がゆるくなって、「パウチかな?それともここのところの寒さかしら?」と様子を見ていて、土曜も良くはならなかったので、どうもパウチじゃなさそう・・・。じゃ、風邪ひいたかしら?
念のため、ゆるうんち持って病院行くか・・・と思い、日曜の朝一番で受診。

「回虫卵、一個だけ出ました~」と看護師さんのご報告、
一個出たらみんないる、の「ゴ〇〇リの生息」と同様の回虫ですので、みんな投薬決定~、この日の譲渡会も急きょ欠席決定~。

でね、駆虫薬と下痢止めが処方されて飲ませていたのだけれど、ん・・・虫は出た、でも下痢の状態は変わらず。
・・・っていうか~、月曜の夕方酷くなったよ!
時刻は六時二十分。
今ならまだお医者さんに駆け込めるっっ、てんで、炊飯器のスイッチだけ入れて、いつもの小児科に直行!
抗生剤を出していただき、その足でトイレ砂もスーパーで買い足してから帰宅。(昨晩、通販でポチったけど下痢の状況に間に合わない・・・)

ま、子猫の下痢ってね、よくあることだけどね、これがけっこう大変なのよ。
毎日、トイレの総とっかえと、布ものの総とっかえで洗濯、ケージ内ふきふき、子猫の手足お尻ふきふき・・・。
明日の朝も、もしかしたら通院かも、下痢が止まらず脱水症状が見られたらね・・・。




子猫は可愛い、うんと可愛い。
でもね、お世話はヒトの幼児と一緒、手間も時間もかかります~。
そして、残念ながらヒトのお仕事の都合には合わせてはくれません。
そんなこんなで、子猫の譲渡条件は厳しめなんです・・・。
・・・・・・という実録でございました、ご理解ください。

ふぅぅぅ、早く良くなれ。

DSC_0854.jpg
いちばんちっさいあたちがいちばんぽんぽんいたいの
さっきかーさんが、部屋の隅でちっこしそうなわらびちゃんを急いで抱えてトイレに運んでたら、頭上にゆるうんちが落ちてきたわ・・・、もも、憤慨よっ
ごめんよ、受けの手がちと遅かったのよ~。


※ご心配おかけしております。
今朝は下痢も止まりつつあるかなぁ、という感じでトイレの様子も「大惨事」から「小惨事」くらいに改善、
ご飯もみんなよく食べ、お水もちゃんと飲んでいるので脱水の心配もなさそうです。
このまま良くなって欲しいです~。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

最新トラックバック