0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

うつっちゃいました

仔猫たちの結膜炎、ももちゃんにうつっちゃいました。
月曜日の夜に「あれ?」と気づき、火曜日は、仔猫に出されたインターフェロン入りの点眼薬点して様子見していましたが、本日、服薬しないとダメかな、と判断、お医者にいってきました。
ま、戻ってきた仔猫たちの、涙や目やにの顔をベロンベロンなめまわしていたんですから、そりゃぁうつります・・・。
もちろん、注意してみてはいたのですけど、仔猫たちは「いたいのいたいの~」って感じで、ももに甘えたがるし、ももは「かわいそうにかわいそうにっ」って面倒みたがるし、とりあえず、仔猫たちの眼をぬぐうくらいしか、じゃまものかーさんの仕事を割り込ませる隙がありませんでした。

そういうわけで、うつしちゃったよ、ごめんね、ももちゃん。
ももちゃんは、お薬飲むのが大っ嫌い。だから、投薬がバトルので私もイヤなんですけどもね・・・、うつしちゃったよ~。
うつしちゃったからには仕方なし。本日から投薬です。

そして、加えて追い打ちをかけるニュースが・・・・・・・。
なーーーーーんと、ももの体重が、病院で測ったら5キロ超え。
ここのところ、ずっと4.9キロキープできてたのになぜ増量だ~?いやはや、多分、先月から食べ始めたロイカナセンシティブが、もしかしてカロリー高め??それとも、仔猫ご飯の御残しの始末が原因か???
とにかく、はちねこで、「ウチのこは4キロ台ですのよ~、デブネコではないざーますっ、ふぉーっほっほっ」と高笑いするためには、頑張って減量していただかなくては・・・。
ごめんね、ももちゃん。具合悪くした上にダイエットでねぇ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

ももちゃん、早く治ってね

でも、みけお!とおんなじ5キロ台ですか~
一緒ですね♪お仲間がいて嬉しい(^^♪

Re: No title

くくくく、くやちぃ~、
ももちゃん、かーさんがんばるからねっ(笑)

No title

ももちゃん、お大事に〜。
同じ5キロ台でも、ももちゃんのは1日で4キロ台に、みけお!のは1日で6キロ台に戻る可能性ある5キロ台ですよね!
ちなみにうちのKちゃんは4キロ台ザマスのよ、ほほほほほ〜。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR