0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

健康です~

仔猫たち、蚤がいたので急いで病院へ行き蚤取りスプレーをしてもらいました。
そういうわけで、速効、ベッドにぽつんぽつんと死骸が落ちておりました~。

昔々、子どもたちが小さいころ、通っていた体育教室の体育館のマットレスが原因ではないか・・・と思われる虱の感染をしたことがあって、そのときは虱取りシャンプーと粉薬を買いました。
お風呂で、娘と息子の頭を丁寧に洗い、湯船に浸けて、自分の体を洗って風呂桶に入ったら、お風呂の底に何やら砂粒のようなものが・・・・。
手ですくい上げてみると、それが落ちた虱の死骸で、「ひぇぇぇぇぇ~」。
もう一回、娘と息子の頭をシャンプーしなおして入念に洗い流して・・・・・なんてことがありました。
その時のことを思い出しました(笑)。

小さな小さな蚤とはいえ、仔猫の体だって小さいのですから、堪ったものではありません。
一匹でも見逃すものか、と思い入念に、掃除洗濯、コロコロをかけて、退治いたしました。(ハズ・・・)
子猫たち、蚤がいたほかは、検便も大丈夫、目鼻も大丈夫、そんなに痩せてもいなくて、まぁまぁ健康といっていい状態でした、やれやれ。


保護したとき、ウェットフードを食べることが出来たこもいたので、我が家の預かり三匹にも、お皿でウェットとミルクを与えてみましたが、食べ方にばらつきがあるので、少々不安になり、一度哺乳瓶を試すことにして、次の食事からはウェットのお皿と哺乳瓶ミルクを用意することにしました。
・・・すると、まぁ、まだまだチビさんだというのにはっきり性格があるもんです・・・。
ミルクを飲もうとしなくて心配になった、一番小さなパインのパー太は、実は離乳食派で、もくもくと離乳食を食べて満足したら、ちょこっとだけ口直しにミルクを飲みます。

1427953895358.jpg
パー太は、ちょっと面白い性格のこ。マイペースでいつも何か違うことに興味があるようで・・・。ただ、みんなとは仲良く出来るし甘えん坊でもあります。

1427953963348.jpg
栗助は、一口、離乳食にガッといった後はすぐ「ミルクミルクミルク」と催促します。他の子がミルクを飲んでいても奪うくらいのミルク好き。性格はいかにもの男の子。好奇心があって冒険をし、じゃれるのが嬉しくて眠るのが惜しい~(笑)。

1427953985200.jpg
りんごちゃんは安定した性格の女の子。ミルクも離乳食もちゃんと順序よく飲み食べします。なので、一番大きくて走るのもけっこう速い。おトイレも上手くって、出したものを踏むようなおバカはしなくってよ~って感じ(笑)。

今回、みんなとりたてて心配なこともなく扱いやすい子たちです。
人や生活音にも慣れていて、もちろん大人猫にも慣れていて、どう考えても室内生まれの室内育ち、って感じです。
想像するに、自家繁殖させてしまい、気候も暖かくなったので箱詰めにしてお外に放出・・・でしょうか。
許せないです。


コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR