061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

卒乳しました

くだものきょうだい、順調に卒乳いたしました。
本当は、まだまだ飲みたがっていて気の毒だったんだけど、離乳食もちゃんと食べていて、体重も増えていたので、開封したミルク缶の底が尽きたのを機会にして、思い切って卒乳させちゃいました。
粉ミルクって、けっこうお高いものでねぇ・・・、まだまだこれから乳飲み子の保護があるかも・・・と思うと、気軽に「パッカーン」出来なくてついケチってしまう~。
ミルク大好きの栗助は卒乳に抵抗するかしら・・・と心配したのですが、思いのほか、抵抗を示したのはりんごちゃんのほうでした。
りんごちゃん、女の子らしく頭が良くって状況をよく理解するので、「なんで、どうして、ミルクがいい~」と食べることが出来ていた離乳食にも抵抗、直後は体重も減らしてしまったのですが、翌々日には諦めて食べるようになりました。

DSC_0029.jpg
これから先、ミルクよりもうんと美味しいおやつも食べられるようになるんだよ~、りんごちゃん。


相変わらず、離乳食ばくばくなのはパー太くん。
一番小さかったのに、さすがよく食べるので皆に体重が追いつきました~。良かった良かった。
良く食べ良く寝るいいこちゃんで、我が道を行くタイプのパー太くん。大きな眼が可愛いです!!

DSC_0014.jpg
毛色も個性的で、アビシニアン混じりの黒バージョンって感じです、不思議。


栗助はちょっと毛足が長めのキジ柄です。
ふわふわ、ころころ、元気いっぱいのかたまりで、ひとりで駆けずり回っています。猫じゃなくて、子犬か?っていうくらい~(笑)。
その栗助の電池が切れて眠りに落っこちる瞬間写真が撮れました~。笑えます、かわいいねぇ。

KIMG0663.jpg
KIMG0664.jpg
KIMG0665.jpg

たくさん食べてたくさん寝んねして、すくすく大きくなるんだよ~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

かわええ、、、。
お世話はそれなりに大変だと思いますが、
こうかわええとお世話のし甲斐がありますねえ。
みんにゃ、すくすく育ってね。

Re: No title

めっさかわええのよ~。
このこたち、「ちょっとビビリ」とか「ちょっと気難しい」とかぜんぜんないの。
健康だし、目薬、二日点しただけよ。
トイレもちゃんと出来るし、うんちふみふみで丸洗いとかも一度もないの。
どうしちゃったんだろう~とか疑うくらい(笑)
もしかして、思春期にグレ出しちゃったりしたらどうしようか~(笑)

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR