0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

正式譲渡&テツ

くだものきょうだいのぱー太くん、正式譲渡でくりすけとなりました。
当初、違うお名前が用意されていたらしいのですが、よくある(笑)家族一致の合意に至らず、最終的には先猫が桃ちゃんなので、「桃栗三年つながりで・・・」兄弟の名前ではありましたが、くりすけをもらうこととなったそうです。
元祖栗助はパムくんとなり、パーちゃん呼びもされていたので、何だかこのチェンジ面白いですね~。

先猫の桃ちゃんは、二日ほど仔猫にびっくりしていた様子で、ご家族は心配されたそうですが、今は一緒に取っ組み合って遊んでいるそうです。その様子が、また新しいお母さんには「喧嘩じゃないかしら?!」と心配になるらしいのですが、娘さんから「良く見て、爪出ていないでしょ、本気じゃないよ」と冷静確実なジャッジが入るとか(笑)。頼もしいです~。

KIMG0697.jpg
我が家に居た頃のやんちゃなくりすけくん。ももにしつこくし過ぎて・・・・
KIMG0698.jpg
コレッ、ぽかり。



テツもすくすく成長、いいこですよ~。
本日の体重は338g。少しずつ個性も出始めていて、もう飲んで寝ての他に「遊んで~」「眠いのに眠れない、ぐずぐず」の反応を表現するようになりました。
そういうわけで、少し、ミルクタイムの時間が延びました~。
おちっこさせて、飲ませて、くすぐってなでて、おちっこさせて、飲ませて、フリースを敷いてその上を歩かせて、そんなのを何回か繰り返して、最後は、てんてんさんがオフシーズンに「安いから買ったの~、春に仔猫の保護があるなんてこれっぽっちも思わないけど、必要にならないと思うけど、買っとくの~」とのたまって購入、支給されたふかふかボア地のペットマットに包んで、私の胡坐の中にすっぽり入れて、寝かしつけます・・・。
そうするとものの5分くらいで撃沈、おくるみの包をそのままダンボール箱に移して、ミルクタイム完了~。人間の赤ちゃんに比べたらチョロイもんだぜ~っ、あっはっはっ、かわいいやつだ~(笑)。

KIMG0726.jpg




どかんと気温が暑くなって、連日、野良母さんとベビーの保護が続いています。
今年はこの親子保護が多くて、思いのほか、粉ミルクよりもパウチやフードの需要が高く、あっという間に、皆さんからの寄付が詰まったベンチストッカーも寂しい感じになってきてしまいました・・・。
ご支援いただければ嬉しいです、よろしくお願いいたします~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR