0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

7日間チャレンジ終了しました

まずは業務連絡から~。

シャアママさん、ちびままさんよりさんちゃんかずちゃんをお預かり引き継ぎいたしました~。
仔猫の里親さん探しは、なぜだかタイミングなので、その時が来たらその時っ、頑張りましょう(笑)。
はちねこでは、成猫さんや片目のないこも決まっていますから、粘り強くそのこの良さをアピールしていけば何とかなると思いますよ!!!
「その時」が到来の折には、シャアママさんのご協力、ぜひぜひお願いいたしますね~。

テツの保護主さま、フードとおもちゃをお送りいただきありがとうございました。
お忙しいさなか、地元のスーパーに飛び込んであれこれ買い物籠に入れて、急いでお送りくださったのだな・・・と想像すると、テツは幸せだなぁ~、と感じます。
一時帰宅の際には、本当にお忙しいでしょうけれど、ぜひとも隙間の時間にでもテツを抱っこしにいらしてくださいね~。無理のないように、ですけど(笑)。



さてさて、7日間チャレンジは無事、さんちゃんかずちゃんの300g超えを達成してめでたく終了、1日4回ミルクに切り替え完了いたしました~。
本日の体重は、さんちゃん315gかずちゃん327g。一回の授乳でだいぶたっぷりと飲めるようになり、ずっと機嫌も良くなりました~。良かった良かった。

が、しかし・・・何と、チャレンジ期間の途中では、実は通院、お医者さんにかかる出来事があり、一時的とはいえ、体重を減らすこともありました・・・。
それというのも、さんちゃんかずちゃん、水曜日からおしっこ混じりのチョイ下痢が続き、木曜日の朝からは、かずちゃんはおしっこを促しても出ない状態にお尻周りがただれてしまって、結局、金曜日朝一番で2匹とも猫小児科に連れて行って診察をしていただくことになりました。
下痢の原因は不明ですが、腸内の細菌バランスが良くなくて、悪い菌も良い菌もあんまり働いていないとのことで、下痢止めを注射してもらい、整腸剤を飲むことになりました。お尻のただれには塗り薬が出ました。
さすが新陳代謝の素晴らしい仔猫なので、あっという間に良くなって夜には、かずちゃんのおしっこも出るようになりました。あああ、一安心。
本当に、仔猫はびっくりするぐらいいきなり体調を崩します。乳児は特に、様子を見る間もなく対処しなければなりません。
毎度毎度、預かりかーさんは、バタバタ大慌てで冷や汗を流しながら、猫小児科に駆け込んでいるのです・・・・。たいしたことがなくて本当に良かった・・・・。

KIMG0779.jpg
KIMG0765.jpg
本日は、2匹とも元気でミルクをがんがん飲んでますよ~。



そして、テツには日ごとに成長著しい変化が!!

KIMG0749.jpg
金曜日から、テツは段ボール箱を卒業、キティケージに移動になっていて、本日の日曜日の朝から、トイレをケージ内に設置してみたところ、なーーーーんと、自律おしっこに成功!!!
写真の真ん中、チップが濡れてぼろぼろになっているところがそのおしっこの証明ですっ!!
えらいえらいえらい。

KIMG0782.jpg

ただ、まぁ、まだ離乳食はお口に召さないようで、本日は「いらにゃい、たべにゃい」だそうです(笑)。ま、いいよいいよ~、そのうちにね~。



最後にまた業務連絡。
てんてん家の釣り人さんに調達していただいたタコベイトで、欠品だったじゃらし棒を、限定10本ですが取り急ぎ作成いたしました。
先日、カフェにいらして下さった里親様、(すみません、お名前を忘れてしまいました)
出来上がっておりますので、どうぞカフェに足をお運びくださいね~。もちろん、他の、たこじゃらし棒ファンのにゃんこ里親様もお待ちしておりますよ~。

KIMG0781.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR