041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

テツ3倍!!

テツ本日600g超えで、猫小児科にウィルスチェックに行きました。
猫白血病ウィルス、猫エイズウィルスともに陰性でした。

テツ、本当に大きくなりましたよ~、ぽんぽこりんのお腹の600gです。我が家に来た頃の3倍の大きさです。
もう、立派に「仔猫」のハズなのですが、困ったことに、なんと離乳食が進まないのです~。
ここまで順調に育ってきて、何一つ手を煩わせることはなかったのですが、ここにきて~、「たべたくにゃい」でございます・・・。
何となく、先週「食べないタイプかなぁ・・・・」と不安に思うところはあったのですが、的中~。
こういうタイプは、離乳食をすっ飛ばしていきなりドライをポリポリ食べてしまうこもいたりするので、ケージにドライフードを入れてみましたが、残念ながらまったく興味なし~の空振り。
とりあえず、手を変え品を変えやってみるしかないので、今週は無理をせず様子見です。
ま、いつかは食べるようになるのよ、いつかはね~。ふぅぅ。

KIMG0799.jpg
テツはすきなだけミルクのむもぉ~ん



そして、こちらの組はすっかり下痢もお尻のただれも治って元気になりました~。
体重も2匹ともに400gを超え、当初よりずいぶん、ふっくらと太って仔猫らしくなりました。
我が家に移動してきたときには、手なんかガリガリで鶏みたいでしたし、常に不機嫌でびゃーびゃー鳴いてて、しかも人の手に親和性がないというか、感情が見られないというか、視線さえあわなかったのですが、だんだんと太るに従って、落ち着きが出てきて、なでられることにゴロゴロと気持ちも表せるようになりました。
実はまだまだ、さんちゃんが頑なで、かずちゃんに比べると表情も行動も抑制的で、少し時間がかかるように思います。

こんな、ちびちびちびっこたちに、一体何があったのだろうと思うと気持ちが沈みます。このこたちは、きっと紙袋に入れられて投棄される前から、その存在を見捨てられていたのではないかしら・・・。
この2匹、まだまだ、輝くような仔猫らしいかわいらしさが足りていませんが、きっと何とかなると思います。頑張ってお世話するつもりです。

KIMG0806.jpg

KIMG0788.jpg

KIMG0795.jpg

あなたたちの命が消えなくて本当に良かった。
これからいっぱいおいしいもの食べて、楽しいおもちゃで遊んで、素敵な里親さんをみつけようね!!!!


コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR