071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

テツ離乳大失敗・・・

お写真ないのが続きます、ごめんね、手が回りません~。



トラブルを抱えているハナちゃん、元気にミルクを飲んでいます。
大きな頭をブンと振るので、バランスを崩してすぐ転げてしまいます。後ろ足の筋力が足りていないので、踏ん張れずにコロンとしてしまうのです。
だから、授乳の際にも私の胡坐の中から落ちそうで、手も眼も離せません。人間の子供の場合は、ヘッドギアをつけて転倒の際の衝撃を防止するのですが・・・・、そんなのないし。
ただ、救われることに順調に大きくなっていますよ~、ハナちゃん。
ミルクも実は、一日四回に切り替えています。そうなの・・・、七日間チャレンジに私の体力気力がついて行かずに断念、思い切って一日四回授乳を試してみたところ、ハナちゃん、健気にも応えてくれて可能だったので、まだ、300gを超えていなくて十分とは言えませんが、背に腹は代えられず、四回ミルクに移行しています。
ごめんね~、もっと甘やかしてあげたいのに、今、ももひなかーさん子だくさん。飲ませてあげるだけで精いっぱい。



さてさて、一番大変なのは今までいいこちゃんナンバーワンだった、かわいいかわいいテツ(汗)。
離乳しませんっ~。

先ほど、夕方時のミルクを思い切ってやめて始めに離乳食のお皿を並べてみたところ、かずちゃんは食べました(感涙)、さんちゃんはウロウロ、「ちがうよ~ちがうよ~」、食べません。
テツ、
テツ、
ビャービャー鳴きながらお皿の周りを走り回ったのち、突然、お皿の下に敷いたマットに噛みつき、小刻みに震えながら床をのた打ち回りました~、ホントだから。
驚愕したけど、ホントだから。
「テツ?怒ってるの?テツ?怒ってるの?わかったわかった、ミルクにするからっっっ」
ももひなかーさん陥落して降参、隠しもっていた哺乳瓶をテツに差し出し、「んここごこごごごこごごごごご、ぎゅきゅゅゅゅゅーーーー」
ミルクを飲み干すテツ・・・。
もう、どうしたらいいか、知らんわ(笑)。



さんちゃんかずちゃん、ずいぶん可愛らしく、普通に仔猫らしく(笑)なってきました~。
ガリガリの鶏の手だったのは、今やふっくらクリームパンのお手手です。
なぜだか逃げるように私の胡坐から這い出していたさんちゃんも、たっぷりミルクを飲んだら、ころりころりとお腹を出して胡坐の中でくつろげるようになりました(感涙)。
かずちゃんは、お利口さんであることが判明(笑)。オシッコはトイレで出来るし、離乳食も自分からぱくぱく食べます。よく周りの状況を見てわかるようです。
このぶんなら、この二匹無事、よく人馴れした飼い猫さんに成長出来ると思います!!良かったよ~!!


とりあえず、近況報告。
テツ・・・・・・・・、次回をお楽しみに(泣)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

わたしが爆睡している間も、ももひなかーさんはハナちゃんにミルクをあげてくれているのですね。ハナちゃんがすくすく大きくなって、なんとか障碍に負けないようになってくれるとよいですね。
五体満足なおちびさんたちも、すんなりいかないこともあって大変そう。そうか、テツのテツは「頑固一徹」の「徹」だったの〜?笑。
早く、離乳食の味に目覚めてくれますように!
ももひなかーさんも寝不足で消耗しないように、お昼寝してくださいね。

Re: No title

ハナちゃん、私も「こうなる」という予測がつかないので、とりあえず何をしてあげればいいのか不安があります。
少しずつ、これから情報収集していきたいと思います。

三匹とも、指に離乳食をつけて口に運んであげれば食べます(笑)。
久しぶりに苦労しているよ~、こうなるとなぜ他のにゃんこで離乳出来ていたのかわかりません(笑)。
育児って、毎回違ってつくづく大変だわ~。
次の仔猫シーズン前には、乳飲み子スタッフの増加を望みます・・・・。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR