1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ハナちゃんお引越し

日曜日に、ハナちゃんの保護主さんがカフェにいらして、大き目のソフトキャリーを届けてくれました。
災害用にと購入してあったものをお貸しくださいました。ありがとうございます。
そういうわけで、さっそくお引越し~。
小さいキャリーから大きなキャリーへ移動。ハナちゃん、ヤドカリみたいですね(笑)。

KIMG0835.jpg
KIMG0834.jpg

ころんころんしてます~。
とりあえず、現在隔離期間中で玄関にいてもらっているので、実はこの大きさがぴったりです。
リビング移動後、キャリーで何か不都合がありましたら、また相談させてくださいね。
声掛けに応じてくださいました皆様、どうもありがとうございました。助かりました。



さて、テツ&さんちゃんかずちゃんの離乳組は、本日三回の食事タイムスケジュールに移行しました。
本当はもっと早く、三回に踏み切らなくてはならなかったのですが、なにせ、ハナちゃんと違うタイムスケジュールを組むとなると、また、一日中ひっきりなしの回数になってしまうので、私の気持ちがくじけていました・・・。
しかーし、すすまなきゃならないことはすすまなきゃならぬ~。
ワタクシ、この歳で久しぶりに「くじけそう・・・」なことに立ち向かうことになってます・・・。
遥か昔、息子が二歳、娘がゼロ歳くらいの時期の追い込まれ方です~(笑)。
もうトシだから、ホントくじけそうになりますが、人って、自動操縦というか何というか、意識が朦朧としてもけっこう体が動くもんだ~(笑)。
一日、ゾンビみたいに、玄関リビング台所、玄関リビング台所~とフラフラしてます・・・。

離乳イヤイヤチビたちとの戦い、続くっ~。
次回をお楽しみにっ(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

了解致しました。良かったです。
また何か出来る事がありましたら

Re: タイトルなし

よろしくお願いいたします~。
ご報告が遅れめですみませんでした~。

No title

お疲れさまです。
本当に、お疲れさまです。
それ以外に掛ける言葉がみつかりません。
9時-5時で仕事している方が余程楽ですね・・・。
自分は二の次になってしまうでしょうが、
体を壊さないようにして下さいね!

Re: No title

ミルクの時は回数が負担なだけで、まぁ、たまにウンチ踏み踏みで体を洗ったりはするけど、基本的には頑張れば出来ることなのですが、
離乳期に大変なこは大変で、食べたり食べなかったり、いわば駆け引きのようになってしまうと根気くらべで、それが大変です。
この三匹、なぜだか「ごはんだよ~」とウエットのお皿を並べても、誰も食べに来ません~。
「食べさしてくれるなら食べてあげてもいいよ~ん」みたいな感じで、スプーンで口元に運んであげると食べたりします・・・。
それでは困るので、知らんぷりで粘るのですが、食べずに寝かすわけにもいかず、今は、一時間過ぎたら諦めて食べさしてます。
どうやら推測するに、ケージ内の据え置きのカリカリを思いのほか食べているようです・・・。
明日からどうするかなぁ~、と作戦思案中。
そういうね、チビどもの気まぐれが大変なの~(泣)。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR