091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お皿で食べました

ハナちゃん、毎日少しずつ訓練をすすめています。

まずは、カリカリを口に運んでもらうのではなく自分で食べる訓練として、床の上に置いたおやつのシーバを食べさせました。
これはなんとかかんとか~、食べられるようになりました。
まだまだ、さくっとは口に運べないので、「イヤ~」と、ぐずるときもありますが、それでも回を重ねるにつれてうまくはなってきました。
残念ながら、暑さとともに食欲が落ちてきているので、おいしいシーバでも食べたがらないときもあって、一進一退な感じでもありますが・・・。



次は、シリコンのお皿から食べる訓練を始めています。
一週間くらい前から、おもちゃとしてこのシリコンのお皿を部屋に転がしておいたので、一応口先に持って行っても怖がらなくはなっていました。
昨日の夜、このシリコンのボウル状のお皿にシーバを入れて食べさせてみたところ、成功!!!
ちゃんと怖がらずに頭を入れて食べることができました。
この動画は今度、撮りたいと思います、お待ち下さいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

ハナちゃん

いじらしく、愛らしい。
保護主さんは同レベルの愛情と努力を注げるだろうか、が心配です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ハナちゃん

私の努力は掛け値なしのものではなくて、保護主さんが「ハナちゃんを手元に戻す」という期限が設定されているからこそのものです。
「ハナちゃんを手元に戻す」という決断はとてもおおきなものです。私には出来なかったことでもあります。
私の努力は、その決断に比べれば低い次元のものだと感じています。

ハナちゃんは、ホント「生きる気力、意欲」のあるこで、きっと保護主さんもそれを感じ取ってくれるはず、と思っています。
私ではなくてハナちゃんが、直接、そのいじましさと愛らしさを伝えるだろう、と思います。
らるママさんが感じ取ってくれたことと同じことが、どうぞ保護主さんの心にも届きますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR