061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

投薬、順調です~

ハナちゃんの投薬開始にあたり、複数の方から応援の言葉をいただきありがとうございました。
皆さんと同様、私も「どうか効果がありますように」と心から願っております。

まずは、しっかり毎日きちんと服薬することから心がけています~。
なにせ体重1.1kgしかないハナちゃんに出されているお薬は、ホントちっちゃなちっちゃなカケラなので、ウエットに混ぜ込んでスプーンでお口に運ぶ際、ポロリとお口からこぼれる分に、まさか入っていないかどうか念入りに調べます。
今までのところ、服薬のストレスも与えずに、上手に投薬できていると思います。なにせ、少し長い期間服薬することになると思うので、なるべく抵抗のないように、自然に服薬出来るようにと考えています。



ハナちゃんは、そろそろ三か月になる仔猫。
いくら歩行が覚束ないとはいえ、元気いっぱいの仔猫であることに変わりはありません。
遊び相手が欲しくて、かまって欲しくて、我が家の飼い猫の大人猫二匹の後を一生懸命に追いかけます。
おじさん猫のひなたは「チビチビ、しつこいぞ~」と、大人げなく怒ったりして、すぐプイと逃げてしまいますが、おばさん猫のももこは保母さん気質なので、ハナちゃんをおとなしくさせて毛繕いしたくて、結局、猛烈にじゃれたい気分のハナちゃんがいうことをきかないので、諦めてやっぱりプイと逃げてしまいます。
仔猫の友達がいたら良かったのですけれど、私の時間の制約上、新しい預かりをお受けしていないので、ハナちゃんには大変申し訳ない現状になってしまっています。
私は常々、仔猫が健全に成長するには猫の仲間が必要だなぁ~と体験的に感じているので、この点は本当に心苦しい限りなのですが、ハナちゃんが三食飲み食べに介助を必要としている以上、お世話に時間がかかり余裕がないのです。
せめて、我が家のももひながもう少しハナちゃんと遊んでくれればいいのになぁ・・・と思うのですが、こればっかりは、ももひなも猫ですので、そこも思うようにはいきません。
あとはハナちゃんが、噛み噛み蹴り蹴りの加減を覚えて、ももひなに呆れられないようになるばかりしか思いつきませんが・・・・。
・・・・・そこも当分、思うようにはいかないでしょうね。
なんたって、ハナちゃん、恐ろしく元気な元気な三か月仔猫なんですから・・・・ね・・・・。



続きの顛末「かまって~②」は、はちねこチャンネルにアップしました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR