0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ほっとしました

朝、ハナちゃん熱はありませんでした。
ほっとしました。
一応、今晩からの投薬も再開して、用心深く経過を見ていくつもりです。
お騒がせをしました。ごめんなさい。
ハナちゃん、さすがに今日は本調子ではなくて、いつもより眠たいようでした。
今晩は早く寝てしまいました・・・・。





今日、ハナちゃんの具合を確かめてから、子どもたちの(人間のね)友達の新盆にお線香をあげに行って来ました。
まだ雪が舞っていた頃に亡くなったその友達は、幼い頃からの子供会のお付き合いの仲で、もちろん小学校中学校と一緒で、我が家とも家族ぐるみのお付き合いですので、未だに何とも気持ちの落ち着きようがありません。
彼は小学校五年生で発病し、寛解し、高校の終り頃、形を変えて発病し、再発し再再発し、残念ながら亡くなっていきました。
いいこでした。彼の、スケールの派手なきょうだいの中にあって、一番落ち着いて安心感のあるいいこでした(笑)。
彼も、残されたご家族も、本当に無念だと思います。
そして、難病である事実と、彼自身とご家族みんなで、ずっとずっと向き合い続けてきたことのすごさを思うと、私は言葉がありません。

猫のこ、一匹、「障害があるので、そんなに長くは生きられないかもしれないよ」と言われたことで、私はその発熱一回でさえ、びびりまくっておろおろして、どうかどうか、と祈るのに、その生涯の半分の時間を、命の不安と向き合ってきた彼を本当に尊敬せずにはいられません。
「おばさん、なさけなくってゴメンねぇ・・・」と謝りたいくらい反省しきりです。




どう、書き終えたらいいのかわかんないや・・・・(笑)。
実は、我が家の息子と彼は同じ誕生日で、この月のこの日、8月14日でした。
だから新盆の手土産はバースデーケーキでした。
この世に生まれてきてくれた、ということの素晴らしさに感謝と、命ということのすごさを思った1日でした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

今日、久しぶりにはちねこさんに寄らせて頂きました。
楽しかったです♪

ハナちゃん、如何ですか?
お互いのお互いに対する優しさみたいな物を凄く感じます。

Re: タイトルなし

明日か明後日か、今後の治療に関する相談に行く予定です。
効果はあるように感じています。ただ、気になる副作用?みたいなのも症状としてあるように思うので
とにかく、お医者さんと相談ですね~。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR