041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

どんな性格なのか

毎週色んな人との出会いがある中で、もちろん色々なことがあるのだけれど
で、どんな人との出会いの中でも、より良い方向を考えられなければ、猫達の福祉に反してしまう。
「理解出来ない」と言ってはいけないわけだ。
理解できるように努力していかなくてはならない。



TEGというパーソナリティテストがあります。

新版TEG

私は、実際にこのテストを受けたことがあり、信頼性については強いものだという印象を受けたのだけれど
このテストをベースにした、もっと簡易的なテストというものを、先日ネットで発見いたしました~。
これね。

ディグラム診断

やってみました。
もちろん、ちゃんとしたTEGをやっていると、まぁ少し・・・な部分も感じることは感じるけれど
それでもそれなりな結果が出ます。
タダですから(笑)


いやなんで、テストのことに思いが及んだかというと、
ぜひ知りたいな・・・・と思った次第です。
多頭崩壊を起こすタイプの人とか、動物虐待をする人とか、無責任な餌やりさんとか。
その性格を理解しないと、なぜだか到底解らないもの。
なんで、猫を溺れさせて殺すところをネット配信しようと思ったか、とか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

猫をおぼれさせているブログ!私も読みました。

心が壊れていると感じました。
本人の生きる事への自覚が足りないのか!
世の中に対しての不満なのか!
弱いものを苛めて、うっぷんを晴らす卑怯な男!

それを取り締まらない、警察の重い腰に腹が立ちました。

心の壊れた人間は、何をするか判らないのです。
保護して病院で治療させるべきだと思います。

動物虐待は犯罪だと反省させるべきです。

まだ長い人生を歩むであろう人間だから、自分の罪の
責任を取らせるべきです。

Re: No title

事情聴取は始まったようですよ。
本人は、「動物虐待ではなく、殺処分を自分で処理」だと考えているようです。
猫を、イノシシとかの害獣と同様に考え殺処分していい生き物だと思っているようです。

私は、この人の本質はネット配信してしまう行動に本質があると思います。
自己中心性が高く、「自分にとって猫は害獣」「自分が私的に処分を下す」
「他の人に自分の行動を示し、注目や共感を得たい」「自分の考えは正しいのでまさか犯罪とは思わない」
みんな、自己中心性の感受性です。
単に幼児性が高い故なのか、異常に独裁的なのかはよくわかりませんが・・・。

ま、しかるべき社会制裁を受けてもらいたいと思います。
今後の成り行きを見守りたいですね。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR