041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

明けました~

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年末、めでたくキジキジたちは戻ってくることもなく正式譲渡となり、年末年始、我が家はひっそりひっそりでした。
そのぶん、里親さんのお家はさぞかし賑やかだったでしょうね~。



さてさて今年はどんな年になることでしょう・・・。
こうやってブログ記事を書くダイニングテーブルの半分では、ももひなとーさんが娘に数学を教えています。
私にとっては、その会話を漏れ聞くだけでもゾゾゾと寒気がしてきます・・・。
おかげさまで、娘はとーさんに似てくれたらしく、ため息つきながらも何とか一生懸命数学に食らいついております。
・・・・・ガンバレ、としか言えない。
私の才能は子供たちにはダダ漏れで何の役にも立ちません~。
とーさんも頑張れ、私のぶんも(笑)。

私には、出来ることと出来ないことの差があまりにも激しくて、どちらの面から私に知り合うかで印象もだいぶ違うことだろう、と思います。
仕事をしていた頃は、その特殊な世界で会う人も特殊なので、そんなに問題にならなかったのだろうけど、今は違うんだろうな・・・と感じることもあります。
自分がうまくいくところでうまくいくようにするには、漕ぎ出す行為がとても大切なことだろうと思います。
今年は、それが出来ますように。
寂しいけれど、寂しい清々しさが、実は私にはスタンダード。
過去の留学の経験で財産になっているのは、そういう「二度とは会えない、二度とは来れない」状況でも更新していくような向こう見ずな勇気かな・・・と思います。

にゃんこの文化は違うようです(笑)。
昨日と同じ今日が安心なんでしょうね。
冬の斜光の中でお昼寝をしている我が家の猫たちを見ても歴然です。
で、その幸せそうな姿を見て、幸せなんだろうなと羨ましいです。

DSC_0006.jpg


コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR