0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

仔猫、始まりました

仔猫、始めました・・・・じゃ冷やし中華か~(笑)。
いやいや夏まで今年のはちねこ仔猫の保護はないか、と希望いたしましたが、昨日ついに、単独仔猫(お母さん猫なしでの保護)があり、おーちゃんママさんが我が家に出前・・・、否、配達~。

やってきました、グリちゃん。
かわいいかわいいキジシロの女の子です。
ただいま、493g。我が家にやってくる保護仔猫では、けっこう大きい部類のこです。
大きくて健康状態もすこぶる良くって、いつもの(・・・哺乳瓶大丈夫かしら、低体温じゃないかしら、のみしらみは、目鼻の具合は、下痢嘔吐は・・・等々)緊迫した「到着」ムードがなく、おーちゃんママさんとの引き継ぎも和やかな談笑でした~。

団地脇の公園で一匹で鳴いているところを保護された、とのこと。
保護主さんは、ひと月前に障害のある仔猫を保護してお世話していらっしゃることから、グリちゃんははちねこで預かり、譲渡会で里親探しをすることとなりました。
残念ながら、その障害の仔猫さんは里親探しが少し難しいかも・・・ということで、保護主さんご自身が面倒を看られるご意志で、代わりにグリちゃんには、ドイツ語で「幸運、幸福」という意味のグリュックから命名し、その幸せを願い、託されました。

グリちゃん、幸せな家猫にしてあげたいですね~。

元気で好奇心旺盛なグリちゃん。
到着初日から、おもちゃで楽しく遊んでますよ~。



離乳食も快食、おしっこうんちもトイレで成功、お水も鉢からごくごく飲めました。
このまま、すくすく成長してもらいたいです~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

かっわいい~

いいおうち、探しましょうね^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR