071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こにゃんこ暴走族

土曜日から、めいちゃんのお相手に、と「寺くん」に来てもらっています。
寺くんはお寺で一匹でいるところを保護された仔で、ちびままさん預かりとなっていましたが
ようやく猫風邪が治り、我が家に移動してきました。

てらくん
寺くん。ちょっと、おとぼけ顔がかわいい男の子


実は、先日、独りこにゃんこで寂しいめいちゃんのお友達候補として、やはり、ちびままさん預かりのチョビちゃんに我が家に来てもらったのですが、
なんと、保母さん気質のももちゃんが、「うーーーーー」「シャーッ」のお出迎え・・・。
どうやら、ももちゃんにとって、チョビちゃんは「仔猫じゃないしっ」っていう範囲らしく、「アタシ、面倒みないから」という態度を取られてしまい、即行ご帰宅のチョビちゃんには悪いことをしてしまいました。
ごめんね、チョビちゃん。

そんなだったのに、寺くんには、「あら、いらっしゃい、あんまりお構いはしませんけど~」ぐらいの態度・・・。
ちびままさんには、「ももちゃんに聞いといてぇっ、仔猫の扱いは月齢?それとも体重?」って言われてしまいました。
ホントだよ・・・、何が基準なんだろね。

ももめいにゃんこプロレス
あたしが「めっ」て押さえつけられる範囲が仔猫なの~

一方、ひなたは、ももの言うなり。
ももが許せば「じゃ、そのこ、仔猫で」。
ももがダメというなら「そうそうダメだから~」な態度。
おまえさんというヤツは・・・・。

ももひなめい
暮らしの知恵です



とにもかくにも、我が家に迎えられた寺くん。
めいちゃんは、嬉しかったり嬉しくなかったり(笑)。
お転婆お嬢さんのめいちゃんにとって、追いかけるのは楽しいのに、追いかけられるのはちょっと・・・。怒ってました~。

めいとてら

ま、でも次の日には、一緒に仲良く、こにゃんこ暴走族を結成しておりました。
・・・その写真は・・・撮れない撮れない、諦めてね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR