0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

しばらく~

我が家の人間の子供のことでバタバタ・・・・。
しばらく、申し訳ありませんがブログの更新サボらせてくださいね、スミマセン。
やまちゃん、おくちゃんの成長は後でご報告させてもらうつもりではいます~。

犬の引き取り屋

八週齢という、仔猫子犬の目安があります。
ペット商売では、なるべく幼い子犬仔猫を親きょうだいからバラしてショーケースに入れて販売したいのです。
人間でいえばまだ、幼稚園生になるかならないかの幼さです。
そりゃぁ、かわいいでしょう。でも、親きょうだいと離されるべき月齢ではありません。
社会性の発達した生き物である人間であっても、相当の環境の配慮、愛着形成を必要とする、臨界期です。
人間の脳には可塑性があり、リカバリーが可能とは言われていますが、後の影響は否めません。犬猫とて同様以上でしょう。

哺乳類の歴史は、延々と子供を育む時間に費やされてそれで成り立ってきました。
生き物としての時間をだれが育てるのか、その時間は社会が進歩しても簡略化出来ません。
簡略化したのなら、そのコストダウンの結果を受けることとなります。自戒を込めて書いておきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR