0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

勇気にもいろいろだ~

私事ですが・・・・
本日、人間の息子が内部進学に合格。来年の春から二年間、専門課程を学ぶ予定です。
ただ、「サクラサク」のような華やかな合格ではなくて、傷だらけの合格というか・・・・。
研究室の先生とはそれなりにモメたので、卒業までどう無事にたどり着くか早くも問題山積ではありますが、それでも、なんとかかんとか一区切り。
いつでもスマートになんかいかないけれど、我が息子はそんなもんです(笑)。
勇気だせ、苦労はするけど前進、前進・・・ただ前進・・・、泥だらけで匍匐前進、ガンバレ。




グリちゃん、私がブログをお休みしている間に、トライアル、正式譲渡が無事済みました。
グリちゃんのホームページ決定にゃんこの掲載写真を見て安心なさった保護主さんからは、「いろいろ考えましたが保護してよかった」とのメールをいただきました。

・・・猫を保護するって、実はけっこう決断のいることですよね・・・。
私も思い出します。
もし病気があって我が家の猫に伝染ったら?馴れなくて里親さんを募集出来なかったら?ものすごく医療費がかかったら?・・・・・・・・・
私なんか、勝手に猫を保護しちゃった娘と、玄関で、その責任の重さに途方に暮れて「もうなかったことにして放してくる」「いや待て」「だってお母さん無理って言ったし」と、猫を目の前に泣きながら喧嘩したものでした・・・。
その猫さん、仮いろはちゃんは今は幸せな家猫さんです。
あの日には、どうにもいろはちゃんを幸せに出来る勝算はなかったけれど、てんてんさんにちょっとした後押しをしてもらって(まだ、はちねこカフェオープン前でした)、ありあわせの勇気を振り絞り、結果的には本当に良かった~。

もしもこの時期、仔猫を前にして、「私には出来ない、ウチには出来ない」と、思い詰めているような方がいらしたら・・・・、
女は度胸、男も度胸(笑)、なんとかなんとかなるものです!
背中押しましょうか!もちろん、こちらも出来る限りのことではあるのだけれど(笑)。




おくちゃん、やまちゃん、有難いことにすくすくと成長しています~。
実は、トライアルの予定も決まりました!
嬉しいことに二匹一緒です。

1465302344525.jpg
あと、数週間はあたしだけのこねこなんだから~、一緒に寝るんだから~

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR