091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アリンコきょうだい

毎日、アリンコたちのミルクの時間とおくちゃんやまちゃんのお食事時間と、私の出かけたり済ましたりの予定と、ぎっちり数珠つなぎのタイムスケジュールを必死にかき分けて生活しております・・・。
この時期はどのスタッフさんも皆そうです。
それでもカフェには、順番に仔猫たちがワクチンを済ませて出てくる時期となり、保護のクレッシェンドと里親決定のデクレッシェンドが、保護数減少のカタチに傾いてきたかしら~。




先日移動してきたアリンコきょうだいのミルクタイム動画です。



今日の体重は、ありんちゅー184g、ありんちー295gです。
ありんちーの成長はとっても順調。毎日、20gくらいずつ体重増加していて、オシッコもだいぶ貯めて出来るようになりました~。
オシッコをちょびちょびおもらしの時期が終わると、洗濯物がぐんと減ってウレシイのよ~。
あいかわらず、慌てすぎでミルクを飲むのが下手ですが、たっぷり飲んだら、ご機嫌で周りをチョコチョコお散歩しています。

ありんちゅーも、もちろんゆっくりとではありますが成長をしています。
手足に不自由があり、この先になってみないとその不自由がどの程度のものかはまだわかりませんが、印象としては「生きる」状態に安定してなってきているのではないか、と思います。
移動の引き継ぎの時に、「大きくなれないかも知れないけど・・・、ダメかも知れないけど・・・」との言葉とともに手渡しされたこは、これで二回目で、やっぱり緊張はしますし、過剰に心配にもなります。
今回も、大慌てで「猫小児科」に大したことでもないのに駆け込んでしまったり、体重の計測で、ありんちーの体重をありんちゅーだと取り間違えて、「すごい増えた!」と思い込んで小躍りしてしまったり、数日間は、お世話の調子をつかむまで、我ながら取り乱してしまいました・・・・。
やっぱりどうしたって、お世話する者にとって「命の危険」は恐怖です。だから取り乱してしまったんだと思います。
でも、この数日で、ありんちゅー自身が身を持って教えてくれました。
ゆっくりゆっくりではあるけれど、「生きる力」はあるのです。
落ち着いてじっと見つめてみれば気が付くことが出来ることでした。取り乱して見落としていただけでした。
うまく説明は出来ないけれど、それは微かに伝わってきました。

がんばれがんばれ、ありんちゅー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR