061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ありんこ近況と

ありんこきょうだい近況です。
また、縦でスマホ撮っちゃった・・・見にくくてスミマセン~。



実は本日、ありんちーは若いペットシッターさんのお家に移動、離乳のお世話をしていただいて、そのままお家の子にしてもらえます。
若いペットシッターさんは、動物好きのご家族に育ち、乳飲み子のお世話の経験もあるとのことなので、はちねこ異例のことではありますが、離乳前の譲渡となりました。
ありんこきょうだい、急な別れにはなりましたが、ご縁のある時がご縁の時。
ピョコピョコ元気なありんちー、一番保護時小さくて心配されたありんちー、これからも大きく大きく成長して幸せに幸せに暮らしてね~。


ありんちゅーは感動するくらい大きくなりました~。
本日の体重は373g。痩せててぎょろりとした眼はクリクリになりました。お腹のしわしわもすっかり太って張りポンポコです。
嬉しいことに、まだまだの動きではありますが、なんと!自力歩行も出来るようになりました!
可動域は少し狭いように思えるけれど、二本の手を突っ張ってお腹を浮かせ、右足と、変形のある左足の一部を地面に着けて歩きます!
お預かりした時にはまるで動けず、手足も変にバタバタしていて、奇形の左足はもちろん、あと三本の手足も自分の意思ではコントロール出来ないのではないかと思っていました。
なので、本当に嬉しく思います。
自分で動けるようになるなんて、預かり当初には考えてもみなかったことでした。嬉しいです。

ただ、残念なお知らせも少しあります・・・。
もしかしたら、ありんちゅー、眼が見えていないかもしれません。
ただ、「あれ、もしかして見えてるかも?」と思う瞬間も増えてきたように思うので、今後まだ良くなる余地もあるかもしれません・・・。
そこはわかりません・・・。ただ、お世話し続けるだけ、見守るだけ、です。





おくちゃんは、トライアルを経て正式譲渡となりました。
最初は、おくちゃんやまちゃんの兄弟で一緒にトライアルの予定でしたが、ご希望者さん宅の日中のお世話が、ご年配のお母様ということなので、その負担を考慮して一匹のトライアルに変更となりました。
おくちゃん、波が押し寄せるような勢いで家中駆け回っているそうで、新しいお名前は、ハワイの言葉で「波」の意味、ナルちゃんと命名になりました。
早くもご家族から溺愛のナルちゃん、ずっと元気に幸せに暮らしてね~。

残念ながらひとりになってしまったやまちゃん。
でも現在、やまちゃんもトライアル中です!
実は、おくちゃんがトライアルに出た日曜の午後に参加したはちねこカフェで、やまちゃんに早速ご希望者さんが現れました~。
ご希望者さんは、昨年22才で先代の猫さんを御見送りしたそうなのですが、なんとその猫さんは、白黒ハチワレお鼻にホクロの、やまちゃんと同じルックス!だったとのこと。
旦那さんが、ぎゅっとやまちゃんを抱っこして、「ご縁」を結んでくれました~。
トライアル、うまくいくといいです。頑張れ頑張れ、やまちゃん!



どどどどー、と立て続けに色々とありました。
家の中は、ちゃんと衣替えも出来ずに夏を迎えてしまいひどいことになっております・・・。
ま、去年もそうだった(笑)。
娘はもう文句も言わずに、衣装ケースから夏物衣料を引き抜いて勝手に生活の知恵を発揮しております~。

さて、乳飲み子の今シーズンは、ありんちゅーで終了でしょうか?否か?
カミサマ~~~~っ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR