061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

制作の秋~  ※追記あり

まずは業務連絡から。
まぐさん、ご連絡ありがとうございます~。
秋のイベントは、八王子古本まつり(10月7日~11日、金曜日~火曜日)と、たまねこまつり(10月22日、土曜日)です。
イベント詳細は追ってはちねこホームページトップにてアナウンスされる予定です。
現在、じゃらし棒各種懸命に制作中ですが、当日は売り切れもあるので、もし良かったらお取り置きいたします~。
その場合は、どうぞお声掛けくださいね~。

そのじゃらし棒制作のために、先日お使い代行をお願いしたところ、里親様がカフェあてにお届け下さり誠にありがとうございます!
まだまだお待ちしておりますよ~。
そしてぜひ、はちねこおもちゃとご交換くださいね!古本まつりの時でもいつでも、お申し出ください~。

とはいうものの、実はじゃらし棒制作作業はストップ中~。
なんとテグスの補充がままなりません・・・。
このテグス、かなり太めのものでして、本来はかなりのお値段がするものを、前回はてんてんさんちの釣り人さんが中古釣り具店にて探し出して下さった激安品なのでした。
今は同様のものが店頭にないようで、それでも探してくださっているのですが・・・。
どどどどどうなる~?続報、おおお、お待ちしております・・・。





そんなこんなでか?我が家は今、制作の秋っ!

先日、うちのセンシティブおやじ猫ひなたが

1473045780056.jpg
え、オレのこと?
そう、アンタやっ。

連日ご飯をリバースしたので、ももひなとーさんに、猫のご飯台を注文したところ、こんなものが出来上がってまいりました~。

1473045766746.jpg
「高さの調節が自在なのさっ」とのことです、ハイ。
(廊下に置きっぱなしの端材を使って作ってくれりゃ~なんでもいいのよ、小声)
「ちょっと、注文きちゃうんじゃない?売れちゃうんじゃない?」との自慢の出来だそうです、ハイ。




私は私で、納品期日があると俄然やる気が出てくる(納品がなきゃぁ、やる気がしない、とも言う)羊毛猫の制作を再開いたしました~。

1473047095548.jpg
柄の貼り付けが終わったんだけど顔が怖い・・・。
猫の表情って、どこをいじればいいんだろう・・・、もっか思案中。
ちなみに、羊毛猫数点をたまねこまつりに出せるように~と思ってます。
ま・・・・、間に合うかどうかは(大汗)・・・・。


※ちぽママさん、コメントありがとうございました~。
上述の通り、ダイソーお買いもの代行、お待ちしております!
作っても作っても売り切れるじゃらし棒、皆様のお家の元気ありあまるにゃんこ達に感謝だわ~。
気に入っていただけて何よりです!

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

テグス

こんばんは、ご無沙汰してしまいました。何だか色々あって、それでも時間は普通に経って行くめのなんですよね~。
と、テグスですが、太めと書いてありましたが、何号位なのでしょう?
宜しくお願い致します❗

Re: テグス

お久しぶりですね、お元気でしたか?
当方の探し物に助っ人ありがとうございます~。
探しているのは、50号1.17mm のものです。
今日、近所の中古釣り具店に探しに行ってみたのですが、店員さんの話によると、最近は強度が改良されてて今までの三分の一くらい細くて大丈夫だそうで、極太のテグスはなかなか扱わないそう…。
ネット通販で新品はあるにはあるのですが、お値段がけっこうするので購入を躊躇してます。
明日、各店舗の店頭在庫を問い合わせてみようかと思っていたところです~。
もしもご近所に、中古釣り具店があれば、店頭在庫に該当のものがあるか聞いていただけると幸いです。
でも、多分ご足労だけ・・・という気がするので、無理にはなさらなくて大丈夫ですよ~。

テグス

一応、探してみます、


レインボーデコレーションボール21個入り、32個入りは不可、色は問いません(手芸コーナーかラッピングコーナーにあります)

32個のだとボールが小さいからNGなのですね。


②ボリュームファーモール約1m、色は問いません(今ならハロウィーンの季節コーナーにあることが多い、いつもはパーティーコーナー)

ファーモール、ひよひよのだとすぐきれちゃうからNG→しっかりめじゃないとすぐ切れる。ですね。ふむふむ。


③たこベイト5個入り、色は問いません(釣り用品です)

釣具やさんに行った時にみてみます。

上州屋さんとかに行ってみようかしら。

テグス

ライン DUEL(デュエル)/太洋テグス 100m 50号 [H359]【RCP】 (e6-700427-jhdu)

これっ大丈夫でしょうか?

Re: テグス

お気に留めていただきありがとうございます。
現在、②のファーモールは、たくさん里親さんが届けていただいたので、十分秋のイベント用には足りると思います~。
①と③は多分、店頭の在庫しかないような状態だと思うので、ホント奇跡的にあれば・・・という感じなのでご無理なさらないでください。釣り具屋さんのものはお値段はりますし~。
ほんと、お買いものついでにダイソー覗いてチェックしていただければ幸いです、よろしくお願いいたします~。

Re: テグス

ネットの不便なところって、現物をみてみないとわかんないところ(笑)
今、私のほうで色々調べております。
上記のものが「使っているもの」と同等かわからないので、テグス探しはもうちょっと自力で頑張ってみますね~
お気遣い有難うございました~。また何かあったらお知らせさせてくださいね。

テグス

お疲れ様です、デコレーションボールはダイソーで(合っているか分かりませんが)グリーン単色のがありました。とりあえずゲット。
浅草橋のシモジマだと有りそうかも。
せっかちな私はテグスを楽天ポイントがあったのでとりあえず2個(100m✖2個)取り寄せてみました。上州屋さんの価格よりかなり安かったです❤

Re: テグス

ご足労ありがとうございました。
カフェにて、編みぐるみネズミや編みボールなどと交換させてくださいね~。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR