041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

切り替えます!

ありんちゅー、譲渡会参加ではなく、ネットの里親募集サイトでの里親さん探しに切り替えました。
先週、決断をしありんちゅーを我が家に戻してもらいました。

ペットのおうち 猫の里親募集




ありんちゅーは、譲渡会デビューの日から場所を苦手とするその傾向がありました。
それでも最初の頃の数回の参加では、カフェの来場者さんに遊んでもらったりも出来たのですが、だんだんとシャーシャー唸るのがひどくなっていったとのことで、先週私がありんちゅーの様子を見たときには、まず隠れてどこにいるのか見つけられなくて、他のスタッフさんに探し出してもらって抱っこしてなだめ続けましたが、どうにも唸り続けたままでした。

我が家に戻してもらう際、ひなたの反応が多少気がかりではあったのですが、譲渡会参加の一か月間にありんちゅーは一回り大きくたくましくなっていて、ひなたに追いかけられても平気、大丈夫でした。むしろ追いかけるくらいに成長していました~。
ももちゃんも、出戻りの最初の日は、まるで「もう小さくないし、私がお世話することもないでしょ」なんて感じでプイとしていたのですが、翌日には以前のようにありんちゅーを押さえつけてベロベロなめまわしておりました~。
ありんちゅー自身も、にゃんこ部屋に自分の匂いが残っていたのか出戻り当日から落ち着いていて、我が家の人間誰に対してもまったく唸るようなこともありませんでした。

こんなこもいるもんなんですね…。
毎日、楽しく遊んでいます。最新の動画です。



ありんちゅー、少しだけなら垂直方向にジャンプ出来るようになりました!
努力家です(笑)。
どうか、素敵なお家が見つかりますように~。
皆様、ツイートなど、ありんちゅーの里親さん探しにご協力いただけるようなことがございましたらよろしくお願いいたします~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

ありんちゅーちゃんの良縁を祈ります!

こんにちは。ちぽママです。
ありんちゅーちゃん、譲渡会の雰囲気が苦手になってしまったのですね。

私が参加したのは、9月の最初の日曜日と水曜日でしたので、その時はうなってはいなかったですね。
最初は、(定位置の)緑のカーテンの隅で、不貞寝(笑)をしているのですが、お遊びモードになると、じゃらしに元気よく反応して、お膝によじよじっ!と乗ってくれました。
こちらのブログで、保護された時から拝見していたので、元気にしているありんちゅーちゃんを見ただけで、本当に感動・感激しました。

だんだん、嫌になってきてしまったのでしょうか。
今までも、ひとつひとつを乗り越えてきたありんちゅーちゃんですので、
「ずっとのお家」もありんちゅーちゃんのペースで、見つけてくれると思います。応援&お祈りしております!!

Re: ありんちゅーちゃんの良縁を祈ります!

コメントありがとうございます。
多分そんな感じじゃないかと思います。

以前の保護猫の旧みやまちゃんも、最初は良かったもののだんだん譲渡会で荒れた感じになり誰に抱っこされてもシャーシャーいうようになった経過がありました。
そういう「譲渡会が嫌い」なタイプは少なからずいるようです。
良く言えば、周りの状況や自分の置かれている立場に敏感なこなんだと思います。

みやまちゃんは、「おうちではシャーシャー言わないんですよ」「そうだと思います」というお返事を下さった、良く猫のわかった細かいことは気にしなさそうなサバサバした感じの素敵な里親さんを見つけることが出来ました~。
ありんちゅーにもそんな里親さんが見つかりますように~。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR