0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

とりあえずの補足

本日の更新のテーマはリンクを貼れるか(笑)
ちなみに、昨日までの真っ白白の画面は、どうにか色つき絵つきに変更出来たよ~。
(出来る人にはなんでもないことですが、出来ない人にとっては大変なのよ、とほほ)

ボウルビィの愛着理論

ハーロウ アカゲザルの実験

ホスピタリズム

無事、貼れたでしょうか。結構失敗したけどアップ出来てるかな・・・
こういうのって、許可いるんだっけか?
私、あんまりわかっていないので、知っている方、どうか教えて下さいね~。
ま、とりあえず説明として。難しいページもあるけれど、イメージとしてはつかめるのではないかと思います。
さてさて・・・

(ここまで書いて自分のブログの閲覧をしてみたら、どうやら更新がダダ漏れなんだけど・・・。リアルタイムっていうのじゃないのを選ぶべきなのかしら・・・どこ探すのかわかっていないけど)


我が家の預かりこにゃんこ、よっちゃん。
本日、お医者さんから出ていた薬を全部飲み終わりました。
まだまだ、体はきょうだい三匹に比べると小さいけれど、ミルクはたっぷり飲めています。
きっとどこかの時点で体重は追いつけると思うし、それよりも何よりも、こにゃんこらしい仕草がみられるようになったのが嬉しい。
「ミルクだよ~」と声をかけると、きょうだいと同じように起きてもぞもぞして、あくびしたり伸びをしたりする・・・。
ま、もしかしたら一匹でもしていた行動かも知れないけれども、きょうだいの中ですれば、互いにぶつかって「あ、いた」みたいな顔とか、それこそあくびなんて、きょうだいに伝染って次々お口がぱっか~んとか、これは相互作用というもので、やはりひとりでしていた同じ行動でも、その意味するところは違う。
そんな少しでもの「違い」は実は、とてつもなく大きな「違い」。

本日、文章まとまらず。
考え、うまく進展せず。
疲れたかな・・・、サッカーもコートジボワール戦負けちゃったしね。
また、今度。





スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

青梅のにゃん達をありがとうございます。

もう4週間も経ったんですね。
預けっぱなしで申し訳ありません。
離乳食が食べられるようになりましたら
お迎えに伺います。
この仔達のように、捨てられる猫が
産まれないよう、TNRを進めていきます。
本当にありがとうございます。

Re: 青梅のにゃん達をありがとうございます。

いつまで預かるっちゅう話はてんてんさんから聞いてはいないのですが(笑)
とりあえず、なんとなく8週までなのかな、と思ってました。
一応、私は下請けですので(笑)
代表同士お話していただけたら、と思います。

ミルク、ガンガン飲む時期に入ってきました。
「ボクが先だ~」「あたちよ~」って毎回、大騒ぎ。

4匹に迫られている様子が目に浮かびます。お腹のすいた仔猫達は、すさまじいですものね。6匹の命が繋がり、感謝の気持ちでいっぱいです。捨てた人達は、ももひなかーさん達の大変さが、理解できないでしょうね。悔しい気持ちでいっぱいです。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR