041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

むしむし

朝、めいちゃんの食欲がありません。元気もなくうずくまっています。これは一大事、仔猫の容態急変というヤツです!
午前中のうちに病院に行き、診察を受けました。

めいちゃん、熱があり、点滴と解熱剤、抗生剤が出ました。風邪のようです。
と、ここまでなら早め早めの処置で、ひどくならなくて良かった~、で終わるんですけどね・・・。

今日は、ここからが事件でございます・・・。
先日、我が家から青梅に帰っていったこにゃんこ達からコクシが出た~ということなので、もしや、と思い仔猫の便検査を頼みました。そしたら、ビンゴ。
回虫とコクシのダブルで御座います~。
めいちゃんとてらくん、お薬たっぷり出ました。
さらに、お尻べろべろの保母にゃんこ、ももちゃんにも、きっと感染しているだろう、ということで、我が家の飼い猫二匹にもお薬たっぷり出ました。
これから当分、投薬×四匹です・・・。

おのれ、にっくき、むしむしども!!
よくもウチの可愛いももひな、こにゃんこをちゅーちゅーしやがってからに。
この、ももひなかーさんがシリンジで成敗してやる~、成敗してやる~!!!!


夜には、めいちゃんは元気を取り戻し、寺くんと遊べるようになりました。
新製品のはちねこグッズ、新しい猫じゃらしの「みつばち二号」に入れ食いの二匹です。

二匹とみつばち

みつばちとてら
可愛い、めいちゃんと寺くん。この週末の譲渡会はちょっと参加出来ないかな・・・。
はやく、いい里親さんを探したいのですが残念です。
でも、もちろんお問い合わせはokですよ、よろしくお願いいたします~。



はぁぁ~。
乳飲み子も卒業で、「やらなくちゃ」と奮起したのに、また慌しくなってしまって、作りかけのぶう太郎猫人形はまたしても製作中断です・・・。
ぶう太郎製作中

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR