0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

何難去ってまた一難

ほっそりスリムなありんちゅー。
やっと体重ニキロに到達したので、本日、去勢手術の予約を入れる前の検診にお連れいたしました。
結果・・・

たまたまがひとつもありません(涙)

なにせ、成長発達がゆっくりなこですので、まだ下りてきていない可能性があります。
ので、もう一キロ体重が増えるまで経過観察をすることにします。
ただ、ない可能性ももちろんあります。そのときは、袋じゃないところを切って確認することになるそうです。




穏やかでのんびりなありんちゅー。
確かに、ぷりたまな感じはしないし、中猫になると感じる雄猫の険しい気質を少しも感じないので、心配をしてました。
いろいろあるんだねぇ、ホントに。
きみはいったい何難乗り越えたかわからないけど、でも死ぬような話ではないから良かった~。
ゆっくりゆっくり成長すればもうそれでいいよね。
かーさんはいろいろ欲が出て、きみがもっともっと幸せに、せっかくここまで困難を乗り越えてきたのだから
とびきり素晴らしい幸せを、と望んでしまうけど
イカンですね。

好きなだけ時間をかけて大きくなればいいんだよ
きみはそういうこなんだものね

1478861404518.jpg






鏡餅帽子の試作品~。

1478861445188.jpg
おやつくれなきゃもう次はかぶんないからねっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

No title

ウチのトラちゃんも、陰睾丸でしたよ~。
トラちゃんは、6ヶ月過ぎにはやり手術しようとして、タマなしが判り、
降りてくるかもしれないからちょっと待ちましょう・・・と言ってたら
8ヶ月の時に、東北大震災が起きてしまったのでした。
レスキューされたときは「去勢手術済み」の子と記録されてたww

我が家に来てから、とちのきさんで手術しましたが、幸い、わりと
手前の方にあったので、引っ張り出す(?)ことが出来て、
お腹を切ることは無くて済みました。

そんなにお腹の奥の方にあることは少ないみたいだから、
ありんちゅーもたぶん大丈夫だと思うよ~。

Re: No title

コメントありがとうございます。
そういえばトラちゃんとありんちゅー、穏やかさは似てるかもしれない~。

トラちゃん、最後には隠し玉を出してくれたのね。いいこだこと(笑)。
ありんちゅーもぜひ差し出していただきたい!
体内残留するとスプレーや何やら行動に困難さが残る、と聞いていたのですごく心配でした。
でも、出てこなくても何とかなることもあるんですね、少し希望が~。
いましばらくは太らせて様子を見守っていきます。
情報ありがとうございました!



愛されてるあんりちゅーくん

ペットのおうちでご連絡させていただいたものです

あんりちゅーくんの成長過程を暖かくかかれている様子に、あんりちゅーくんがどれだけ愛されているのかを感じます

あたしには、まだまだ未熟な部分もあり代わってあんりちゅーくんを愛す自信は…正直甘かったなと思います

あんりちゅーくんに暖かい里親が早く見つかることを祈ってます^ ^

うちの子猫もたまたまが降りて来るの遅かったのですが、今や立派なもので笑
もうすぐ去勢につれていきます^ ^

Re: 愛されてるあんりちゅーくん

kanaek82さん、コメントありがとうございます!

ありんちゅー、ありんこ三兄弟の真ん中でありんちゅー、なんて適当な名前なんですが(笑)
「アンリ・チュー」、パリの異人街にいそうな感じでかっこいいです、シャノワールだしね~。



> あたしには、まだまだ未熟な部分もあり代わってあんりちゅーくんを愛す自信は…正直甘かったなと思います

kanaek82さんのアンケートには、しっかりとした「愛情を表現出来る人」を感じました~。
何と言っても、「ペットのおうち」の、ありんちゅー記事の閲覧数は本日で519Viewですよ・・・。
私が19回アクセスしたとして(笑)、499人はありんちゅーの存在を知っても「お家のこに」とは思わなかった・・・というふうに考えると、kanaek82さんのお申し出がどんなに愛ある温かみを伝えてくれたことか~。
お申し出、本当にありがとうございました。
それなのに、ご希望に添えなくて申し訳ありません・・・。


よく猫ボランティアの間で聞く言葉で「飼いたいと飼えるは違う」というフレーズがあります。
私たちとしては、仔猫がこれから20年の生涯をおくると考え、その期間が一人の飼い主さんが保護者であるように望んでいます。
その考えの背景には様々な悲しい個々のケースの積み重ねがあり、そこから抽出されたリスク管理で、そのように考慮させていただいております。
将来的には、kanaek82さんのところに素敵な二匹目を迎える日がきっと訪れると思いますよ。
なので、どうか「譲ってもらえなかった」と受け止めないでいただければな、と思います。
正直、私も残念に感じています~。



> うちの子猫もたまたまが降りて来るの遅かったのですが、今や立派なもので笑
> もうすぐ去勢につれていきます^ ^

今朝も気になって(笑)、ありんちゅーの空袋をぐりぐりして「シャー」言われてしまいました~。
ないんですよ・・・とほほ。
男の子の手術は女の子に比べると体の負担は低いけれど、寒くなってきた折ですので、仔猫さんの去勢手術、無事終了するといいですね。
kanaek82さんも健康に気を付けて、目標達成を目指し頑張って下さいね、お祈りいたしております!


TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR