0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

すごいぞ、「ニャンだぁ!らんど」

浦安市の地域ねこ情報アプリ「ニャンだぁ!らんど」がすごい!
これであります

地域ねこ情報アプリの配信開始

さっそくダウンロードしてみてみたよ~。
「地域猫一覧」だけでもすごいけど、「地域猫制度とは」、「関連法令情報」「公式Q&A」、「旅立ち猫一覧」なんて項目もある~。
作った人すごいーーーー、CMじゃないけど「俺です」って名乗って欲しいくらい!
皆様、どんどんダウンロードして知名度に貢献いたしましょう~。

1480061117668.jpg



八王子市では、先日、「地域猫活動ガイドライン」というのを保健所が作成してくれて、その簡略内容を町会に配布するためのビラを作成中。

人と猫との調和のとれたまちを目指して

いやコレ重要。
トラブルになっている現場では、町会や自治体が少しでも地域猫活動を周知して理解を示してくれることが打開策だから。
少しずつ進んでいるのさ、八王子市!
でも、羨ましいぞ~、浦安市!前例を作ってくれてありがとう!


コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR