0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

緑のボランティア計画、ちょいと軌道修正~

計画を若干、お手軽モードに修正いたしました~。
はちねこスタッフのシャーママさんと私の二人で「はちねこファーム」結成、
ま、できるとこまでできるようにやってみっか~、ノリで四月にキャットニップ種まき予定でございますっ。

私は、古本まつりでの販売を目標に苗のポットを育てるつもりです。
我が家の栽培設置場所の屋上スペースが灼熱地獄になる夏前までに、ガっ、と短期に育てて出荷、計画終了を目指します!
シャーママさんは、ドライハーブとして収穫をオンターゲット、「一株でも育ちゃ挿し木で増やすわ~」とのこと!
互いに、男子(ニンゲン)子育て経験のノウハウを活かし、「オラオラ、芽出ろ」「切っちまうぞコラ」と、適切な言葉かけで、たくましく大きく育てていく所存ですっ。

「はちねこファーム」のキャットニップ計画、続く~、お楽しみに!





で、本日のはちねこカフェでは、カレンダー関連の内職仕事が行われておりました~。

カレンダー原稿を印刷に出す際の出来上がり見本を作るべく、たくさんのカラーコピー原稿を切り抜き裏表の張り合わせ作業に、黙々とシャーママさん、もんがらさんが従事、ちびままさんが最終の出来上がりのミスチェックを担当。
てんてんさんは、みんなのために「いちかばちか」の濃さのコーヒーを淹れて振る舞い(結果は・・・濃かった)、
私と高尾山猫さんは、なんとなく仕事に参加してるフリ(笑)、いやいや~、言い訳すると、昨日までに私と高尾山猫さんは原稿の校正をバッチリしたからもういいのっっ、素晴らしいチームワークにてあっと言う間に作業は終了いたしました!

こちらも続く~、カレンダー、お楽しみに!

作業の写真は取り忘れたヨ・・・、
なので、我が家から今年のカレンダー企画に応募の写真を公開しちゃいますぞ、

DSC_0221.jpg
これね。
カレンダーをお手元にしたら、何月の何週のか探してみてね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

苗販売

キャットニップの苗を、古本祭りで販売?

わあ、いいですねー!

必ず購入しに参ります(^^♪
楽しみですー。

Re: 苗販売

えええと、うまく事が運べば(笑)
どうなるのかは見通しなしの計画なので、
一緒にハラハラしていただければ、と思います~。
よろしくお願いいたします!

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR