041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

間に合わなかったり間に合ったり

さぁ、始まるゾ。
ゴールデンウィークに間に合わなかったり間に合ったり・・・。




間に合わなかったのは、キャットニップの苗でございます。

前記事の様子より、ひょろひょろの茎に二枚くらい小さい葉が増えた程度の成長にしかならず、
申し訳ありませんが、このキャットニップ、もう少ししっかり育ててからの出荷を目指しますね~。
やっぱりせっかくお届けしたのなら、ばっちり成長してもらいたいと思うので、いましばらくお世話をしたいと思います!



間に合ったのは、新しい編みぐるみ。

今回、古本まつり用グッズに、じゃらしなどけっこう在庫の数もあったので、何か新しく作り足す予定はありませんでしたが、
もんがらさんの制作に良かったら使ってもらおうかしら・・・と思って、自主的にハートの編みぐるみモチーフを編み編みしていたら、
「ん?ハートのこのデコの部分、離してちっこくしたら耳になる?」と気が付いて、で、やってみた・・・。
やってみたらば、「ん?これじゃ、クマかウサギにみえるしな、もちっと離して耳尖らせればいいんか?」とやり直し、
「おおお、なんとか猫」というフォルムにはなったものの、以前作ったブローチの顔を入れたら、いやいやなんか、なんかダサい・・・。

DSC_0342.jpg

で、美大予備校時代からの友人の編み物デザイナーさんに助言を求めたら
「眼、ボタンはどう?」とのことだったので、小さいボタンを買ってきて付けてみたヨー!
おおおおお、何とかなったんじゃないの~。

DSC_0344.jpg

以前作ったブローチは薄い編みモチーフだったので、薄いスパンコールの眼でもそれなりにマッチしたのだろうけど
今回は、綿を詰めた編みぐるみの本体だったので、ボタンの厚みの存在感が必要だったみたい~。(私が思うには)

DSC_0345.jpg

これなら、売り物になるかしら~。
いやさて売っちゃうぞ(笑)、だって他に何も目新しいもの作ってないし~。
というわけで、図らずも新しいグッズ、猫の編みぐるみマスコットが、ゴールデンウィークの古本まつりに間に合いましたーーー!
で、かーさんは~♪夜なべ~をして♪
編み編みいたしますので、皆様良かったら、古本まつりにてお手に取って見てみて下さいね~。





実は、我が家に乳飲み子来ております・・・。
少し事情があって、情報、写真をお届けできませんが、可愛いいいこたちです。
猫小児科に通って、栄養価のいいミルクをたっぷり飲ませて、暖かくして十分に寝かせて、ずいぶん健康状態も良くなりました。
私としては、皆様からいただく寄付のお礼代わりに、担当する乳飲み子たちの成長記録をご報告するのが筋と思っているのですが、残念です。





さてさて、医療費作るぞ~、頑張って編むぞ~~。
次のこにゃんこミルクタイムは24時。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR