061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ねこもきた

昨日より保護子猫、我が家に来ています。
市内の某所で、お年寄りさんたちが昔ながらの考えで増やしてしまった猫現場で、一匹で弱ってうずくまっている子猫を、通行人の若い方が、会社に遅刻しながらも、はちねこを検索し突き止め連絡をくれました。
その地域の保護活動をしている方に手助けしていただき、いつもの猫小児科で医療処置、我が家に預かりとなりました。
通行人さんも、子猫を自分のお家で保護出来ないながらも、今後のこの地域のTNRに協力をしてくれるそうです。



我が家に来た子猫、仮名はいつものいろは順で「きーちゃん」となりました。
きーちゃん、とても痩せています。
抱っこすると背骨もあばらも指にごつごつあたるくらい。
猫風邪で眼も鼻もくちゃくちゃで、ひと眠りするだけで目ヤニでまぶたが糊付けされてしまいました・・・。
でも、ありがたいことに食欲はすごくあります!
というか「飢えてます」・・・
ぱくぱくウェットフードを食べミルクを飲んで、お腹いっぱいになったらゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ止まりません~。
私の最初のなでなでから、お膝の中でくりんくりんお腹を出して喜んでいます。
こんなこ初めてだヨ~。

・・・満たされてしあわせなんだね、今までお腹いっぱい、なんて気持ちなかったんだろうね・・・
たくさん食べて、猫風邪治して、大きく大きく健康になろうね。
きーちゃん、いいこいいこ。

DSC_0421.jpg

DSC_0418.jpg

きーちゃん、体重600gでウィルスチェック、800gで最初のワクチン接種予定、それから里親さんを募集です。
譲渡に出る最小の大きさのこになりますので、子猫二匹でのご希望、先猫さんのいるおうちなどのご希望を優先させていただきます。
子猫の譲渡には、ご家族にお留守番が少ないなどの条件が付け加えられますのでご了承ください。


コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR