1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

二元中継中~

日曜日に、きーちゃんの保護現場から、さらに子猫の保護があり、そのうちの一匹がいつもの猫小児科に入院になりました。
その入院子猫、退院できたら我が家に預かり、ということで、火曜日の夕方に退院でき移動してきました。

DSC_0424.jpg

DSC_0427.jpg

DSC_0429.jpg

いつもの「いろは順」で仮名は「ゆっくん」になりました。

入院中は、点眼点鼻、抗ウィルス剤、抗生剤、点滴、インターフェロン、フロントラインと子猫の初期医療フルコースの処置をしていただいたそうなのですが、今は思ったよりは元気で、心配されるのは頻繁なくしゃみ、涙目くらいです。
いやまぁ、この残った症状がしつこく長引くものではあるのですが・・・。
それでも、おもちゃで激しく遊ぶ元気があるので一安心しました。
食欲もあり便もいい状態。
抗生剤を飲み切ったら再診に行く予定です。

ただね・・・
お世話は大変・・・
猫風邪は伝染るものであるうえに、きーちゃんはコクシが判明しているので、この二匹は一緒にできません。
きーちゃんは娘の部屋、ゆっくんは玄関に隔離中。
1日3度のご飯は二元中継。
それぞれ、ご飯の支度、投薬、点眼点鼻、おトイレの始末、じゃらしで遊んであげて、ねずみを投げて、食器の片づけ。
2本立てのお世話が全て終わるとですね・・・
やさぐれた、ももひなが「待ったしィ~」とばかりに、自分にかまえ~と鳴く(汗)。

まぁでも、きーちゃんゆっくんはあと1週間がんばれば2匹合流出来るかな~(汗)。
そうしたら一緒に遊べるから、有り余ってる元気は解消できることでしょう~。
子猫のお世話は大変なんだけど、でも人間の子供の成長に比べたら数百倍は速く過ぎるので、本当に、本当にあっという間。

あはは~(汗)、頑張ってやり切っちゃうしかないのね~。


コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR