091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ワクチン接種完了

本日、きーちゃんゆっくん、二回目のワクチン接種完了いたしました~。
っていうことは・・・、譲渡会デビューしてから一カ月が過ぎたってことね・・・(汗)。

きーちゃんゆっくん、ぽつぽつお問合せはあったりするのですが、なかなかトライアルにはすすみません・・・。
ま、こういうのは本当に縁で、決まるときには本当に、「ああ、すべてはこのウチにつながっていたのね」と、びっくりするくらい納得のお家に決まったりもします。
不思議なんですけどね~。
なので、私としては、このこたちがとてもいいこですよ~と、何度でもお知らせしていくことが譲渡への努力でしょうか。

二匹は今は健康です。(食事の際には涙目になったりもしますが、積極的な服薬などの治療の必要はない、とお医者さんからは言われています)
保護時にあれだけ悪かった健康状態から、服薬や遊びたいのに隔離を我慢し、段階を経て回復へと頑張ってきました。
このちっさな命がどれだけ健気に病気と戦ったことでしょうか。
私はそれを思うと、このこたちを本当に愛おしく誇らしく思います。

人の世でも保護猫の世でも、「健康なこを」と望むことを別に否定はいたしませんが、血統書付きのペットを購入するのと保護猫の譲渡を望むことには違いがあります。
どうぞ、保護猫をお家に迎えるということは、そのこの性格や健康の状態のありのままを受け入れ慈しむことだということをご理解いただければと思います~。

また、スタッフの認識とご希望者さんとの認識に甚だ差のあることの一つに、「おとなしい子猫を希望します」との声があります。
スタッフの経験値では、おとなしい子猫という存在はほぼなくて、おとなしければ、その子猫は病気かもしれません。
もちろん、はちねこには病気を抱えておとなしめの子猫もいますので、ご希望いただければ応えることも出来ます~。
しかしそういうご希望でないのなら、「普通、子猫は元気」ということを、よくよくご理解いただければと思います。

ご希望者さんもスタッフも、望んでいることは最終的に同じだろうと思っています。
商品ではない猫と販売員ではないスタッフ、そして選ぶ者でも選ばれる者でもないご希望者さん。
困難な理想かもしれませんが、三者をつなぐものが、ただ、ただ信頼でありますように~。






ということで、二匹の元気な元気なお遊びタイムの動画をお届けいたしますね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR