091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ひばりちゃんご紹介&トライアル報告

日曜日の譲渡会で、ゆっくんきーちゃん、嬉しいことに二匹一緒でのトライアルが決定いたしました‼
二人のお子さんのいるご家庭で、その日のうちにお届けをし、トライアルがスタートしています~。
きーちゃんは、お届けのキャリーから出るやいなや、ごきょうだいに振ってもらうじゃらしで遊んでもらって大はしゃぎでした!
一方、予想外にも、ゆっくんは初めての場所に戸惑ってソファーの下におこもり状態(笑)。
ただ、昨日いただいたご報告LINEでは、ゆっくんも徐々に慣れて、本領発揮のようですよ~。
まずは一週間、猫も人も暮らしのリズムを作っていただき、ずっとの生活をイメージしていただけるようトライアルです~。
譲渡会当日のトライアルスタートとなり、お世話係担当のお母さんにはご負担をおかけしましたが、元気な二匹をどうぞよろしくお願いいたします~!






そして本日は、スタッフブログのないスタッフさんに代わって、保護猫「ひばりちゃん」のご紹介です~!

DSC_0307.jpg

7月初め、自宅マンション駐車場の車の下でピーピー鳴いている仔猫を発見、保護しました。ひばりちゃんです。
当時650gだったひばりちゃんも2ヶ月で
1.8kgに。2回目のワクチンもすみ、よく食べ、よく遊び、元気いっぱいな女の子です。
チャームポイントは、なんと言っても、お顔の真ん中の模様😆、そして後ろ髪パッツン‼ メチャキュートです。
うちにいる猫さん達とも毎日仲良くプロセスごっこ。人にもよくなついています。
はちねこでは、知らないところが怖いのか、おとなしくしてますが、家では全然ちがいます!すごいおてんば娘です。
できれば、先住猫さんのいるお家がいいなと思っています。


1504478878887.jpg

えーっとなぜだか(汗)、スタッフ「もーもーちゃーちゃーさん」の暮らすマンションの下には子猫が定期的に湧くそうで・・・。
今までは、保護しておうちの子にしてくださっていたのですが、今回は「せっかく保護猫団体でお手伝いしているのだから」と、意を決して里親募集に踏み切ることにしたそうです~。
ずーっと幼い頃からお家に猫さんが途切れることなく居たとの、もーもーちゃーちゃーさん。
大変、猫さんを可愛がる方なので、ひばりちゃんに里親募集をすることにはかなりの勇気と決断が必要だったようです。
決断してからも、「多頭飼育って何頭から多頭飼育なんでしょうか・・・?」なんて、未練がましい(笑)質問を他のスタッフさんにしておりましたが(大笑)、まぁ、ひばりちゃんは子猫さんですから、ぜひ新しい生涯の飼い主さんを見つけられるようにしたいですよね~。

1504478901990.jpg

白黒ちゃんは一匹一匹が本当に個性的な柄ですので、羊毛猫人形を制作する私にとっては、いつも素晴らしいモデル猫の存在です。
どのこも、そのお家にとっては「たった一匹のかけがえのないこ」の存在ですけれど、ぜひとも個性的な白黒ちゃんに注目してくださるご希望さんが現れるといいんだけどな~。
ひばりちゃん、里親さん募集中です、よろしくお願いいたします!



コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR