091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

正式譲渡になりました

本日、きーちゃんゆっくん、トライアル終了でそのまま正式譲渡となりました~。

途中、きーちゃんの眼の具合が悪くなり通院もしましたが、本日様子を見せていただいたところ、もう大丈夫そうで安心しました。
ちょっと、きーちゃんにとっては、土日の譲渡会参加からそのままトライアル、というスケジュールが、体力的に強硬過ぎたのかもしれませんね・・・。

ただ、このトライアルの一週間で、とっても二匹はお家に馴染んで、いや、それはそれはびっくりするくらい~(笑)。
きーちゃんは、我が家にいた時には、私と見つめあって「きーちゃん♡」「かーさん♡」って感じだったというのに(笑)、今日、眼の具合を確認している時には、「おばさん、早く手をはなしてね、もう遊びたいの~」って感じに豹変しておりました~っ!
※ゆっくんは我が家にいた時と様子は変わらず(笑)、元気に元気に爆走しておりましたヨ

よく、預かりさんは、「このこは、新しいお家で今以上に幸せになれるだろうか・・・」と心配なあまり、預かりこを手放せなくなってしまうこともしばしば起こります・・・。
その気持ち、痛いほど私にもわかります。しかし、なんとなんと現実としては、けろっと新しいうちに馴れてしまうこともしばしば!(むろん馴れずにトライアルを終えるこも、いるにはいます・・・)

きーちゃんゆっくんは、ふたを開けたらけろっと組でした(笑)。
それはね~、新しいお家に、「ぜひうちのこになってちょうだい!なんて可愛いんでしょう!大好きよ!」っていう雰囲気があふれていたからだと思いました~。
お家の小学生の娘さんは、二匹を大変可愛がってくれていて、小学校の20分休みに、「猫を見にお家に帰ってもいいかしら?」と思うくらいだそうです~(笑)。
そういう無垢な愛情は、何より生き物の心に直接語りかけるものだと思います。
たちまち、きーちゃんゆっくんの心には、その気持ちが染み渡ったのでしょうね!

そういう訳で、けろっと、預かりかーさんの存在は吹き飛びました~(笑)。
幸せな話です。
安堵と寂しさが混じりあう静謐で不思議な時間ですね・・・。

きーちゃんはききちゃんに、ゆっくんはニャン太くんになりました~。
どうぞどうぞ、末永く幸せに幸せに。

DSC_0327.jpg
かーさん、泣くんじゃないの、あたしがいるでしょう~

はいはい。
それでは、カラ元気ぶっ飛ばして宣伝だーーーーーっ!


unnamed.jpg

あの手この手ねこの手で、何とか保護猫の医療費を捻出すべく、いつもいつもはちねこメンバーはがんばっておりますが、
この度、こんな素敵なものが出来上がってまいりました!
一本、1000円で販売スタートです。どうぞお手に取って見てみてくださいね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR