091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋ですね

昨日、打越の信号の脇の傾斜地を覆う「葛」の緑一面から、その花のいい香りが漂ってきました~。
丸く大きな葉の裏に花はあるので、ぱっと見ではその花が咲いているようには見えないのですが、上品な存在感のある香りは確かに秋がやってきたよ~、と教えてくれます。

しばらくは気温も程よくいい季節のはずですが、この3連休のお天気は台風接近が気になり遠出はちょっと駄目のようですね。
でも、はちねこカフェは開店でございます~。
この秋から、にゃんこをモフモフする生活をお望みの方は、悪天候ではありますが、ぜひ足をお運びください!

DSC_0300.jpg
昨年購入のカインズの「にゃんこをダメにするクッション」
「手突っ込みたい、顔突っ込みたい!」って気持ちがわくアナタには、ぜひ猫まみれの幸せをお届けしたいっ!






正式譲渡になった、旧ゆっくんのニャン太くんと旧きーちゃんのききちゃん。
お世話係のお母さんには、「よちよち歩きの双子がいるような」との、まぁ、小型台風並みの(笑)勢力をまき散らしているようです~。
特にニャン太は、当初の「借りた猫」返上でやんちゃしているようで、幼稚園生のおにいちゃんのカレーパンを横取ったり、おにぎりを包んでいたラップをちぎって食べちゃったりの事件を起こしたり~(汗)。
・・・ええと、ええと、子猫なもんで・・・ま、その・・・目標は人間の子供と一緒、「大きな怪我や事件を小さな怪我や事件で防ぐ!」・・・よ、よ・・、よろしくお願いいたしますっ!(笑)

(こちら、我が家は打って変わって静かな毎日~)
内職で、品切れになっていたモフ玉を一気呵成に編みました。
ハマる猫さんにはハマるモフ玉!、ぜひカフェでお手に取って見てみてくださいね~。

DSC_0551.jpg

もひとつ内職で、「はちねこ園芸部」のお仕事として、少しだけ、マタタビの挿し木をしてみました~。
古本まつりまでに根付いてくれるといいんだけどなぁ・・・、ちょっと間に合わない?かしら。

DSC_0548.jpg

「はちねこ園芸部」で、この夏育てて収穫したキャットニップは、ドライでこのくらい採れました!
カフェに置いておきますので、キッカーなどを制作の方は、どなたでもご自由にお持ちくださいね!使ってください~。

DSC_0550.jpg
怪しいブツではありませんっ


コメントの投稿

secret

COMMENT

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ももひなかーさん

Author:ももひなかーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR