FC2ブログ

ねこと話し~ねこの話

保護猫活動をしてみて思うこと考えること

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お知らせ二つ

日曜日に開催予定だった「たまねこまつり」、台風の影響で早々と中止が決定いたしました・・・。
残念ですが、なにせ屋外でテントが並ぶ仕様のイベントでしたので、強風を伴ってはかなり危険。
開催中止は妥当過ぎる判断だと思うので仕方がないですね。
・・・・・水曜日、時間がない中、必死こいて品出ししてイベント用の荷物を作った私(涙)、あの作業が全部無駄、無念でござる・・・・。

でも、展示に使用する羊毛猫さんの修理作業は終わってなかったから、そこはまぁいいか~。

「たまねこまつり」のような季節が寒くなってからの屋外イベントに、保護猫さんを連れ出すのはちょっとかわいそう、ということで、はちねこでは、いつも私が作った羊毛猫さんにケージに入ってもらって宣伝の「お仕事」をしてもらっています。
その羊毛猫さん、いつもはカフェのグッズの棚の一番上で「待機」してもらっているのですが、格子をはさんで隣のカフェ内の保護猫さんにガンを付けられて、隙間から手を差し込まれ攻撃を受けることもしばしば~。
そんなこんなで、毛はボロボロ、しっぽからは骨組みの針金もとび出しておりました・・・。
なので修理をすることに。
でも忙しくて、集中出来ずに作業をしていたので修理は終わらず・・・。
次のイベントのいちょうまつりまでには終わらせるから、ね。頑張ろう~。

DSC_0579.jpg
修理前

DSC_0583.jpg
修理中




もうひとつお知らせ。
正式に、2018年度カレンダーの募集要項が発表されました!
ぜひ皆様、こぞってご参加くださいね。
お待ちしております!

2018年度カレンダー募集要項



スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


最新トラックバック